58歳の転職 2 | かまいと 家計簿書こうクラブ

かまいと 家計簿書こうクラブ

家計簿をつけてきたおかげで、慰謝料養育費なしでも貯金ができ、
コドモを4年制私大に入れることができました。
何をやっても三日坊主のワタシでも続けられるかまい式家計簿。
けっこう楽しいからぜひ〜。

 

 

 

 

 

こんにちは、かまいです。

 

 

 

 

今の会社がブラックすぎて、

今年のはじめから転職を計画したのですが、

トシもトシですからね、

不採用通知をくれるところはまだマシな方。

 

 

 

 

 

無視されるのが当たり前

 

 

 

 

めげずに応募して

面接にこぎつけたのは5社。

 

 

 

 

採用をいただけたのは2社でした。

 

 

 

 

 

経験のない事務ですが、

採っていただくことができました。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

編集部にいて、電話番、バイトさんの管理、

集計表など、いろんな雑事をしてきたことを

いったのがよかったのでしょうか。

 

 

 

 

そういえば、採用してくれた会社は

「いつから来られますか」といってくれました。

 

 

 

 

 

ふうむ…

 

 

 

 

 

高齢者の就活はあきらめずに、

落ち込まずに数打つしかないのだと実感しました。

 

 

 

 

4月1日から新しい職場。

 

 

 

 

 

がんばるぞ!

 

 

 

 

秋にはおばあちゃんになりますからね!!

 

 

 

 

 

 

 

では、またー。

 

 

 

 

今日のWalkCoin報告

10024歩200cal

今日は寒かったけどジム2時間…

 

 

 

人気ブログランキングへ