ひとりで過ごすクリスマスイブ | かまいと 家計簿書こうクラブ

かまいと 家計簿書こうクラブ

家計簿をつけてきたおかげで、慰謝料養育費なしでも貯金ができ、
コドモを4年制私大に入れることができました。
何をやっても三日坊主のワタシでも続けられるかまい式家計簿。
けっこう楽しいからぜひ〜。

 

 

 

 

こんにちは、かまいです。

 

世間さまはクリスマスイブ。

 

朝はゆっくり起きて、洗濯して、

ストレッチして、100均へ。

 

タイマーのボタン電池が切れてしまったのよね。

 

で、ジムへ。

今日はキックとグラップリング。

 

グラップリングはひじ関節の締め方を教えてもらって大満足。

 

帰り道、ケンタッキーやケーキ屋さんには行列ができています。

 

立ち寄ったカルディは大盛況…

 

しあわせそうよのう…

 

お餞別用に缶入りクッキーを買ったら、

そそくさと売り場を後にしました。

 

ワタシはこれからずっとひとりでクリスマスを過ごすのかなぁ…

 

ううむ。

 

なんかさびしくなっちゃったじゃないの!

 

でも、毎年、ワタシの中で

クリスマスはどうでもよくなってきています。

 

若い時は

どう過ごすか。

誰と過ごすか

大騒ぎしていたのに…

 

年をとるってこーゆーことなのね。

 

誕生日だってそう。

 

もう、どーでもいいもんね。

明けては暮れる同じ一日よ。

 

負け惜しみじゃなくて、

今、毎日が楽しいからひとりでもいいか、

ってのがホントのところ。

 

ひとりでも毎日楽しく過ごせている

自分のメンタルをほめてあげよっと。

 

なんか、クリスマスイブだってのにひとりぼっちで

世間から外れてしまった気がして、

つまんないことをつらつら考えてしまいました。

 

ワタシと同じように、

イブをひとりで過ごしている方、

へーき! へーき!!

 

もやもやしているのは

今だけだから!

 

明日になれば絶対へーき!!!

 

とりあえずメリークリスマス! 

 

明日からまたがんばりましょう!!

 

では、また〜。

 

 

 

 

 

 

 さびしくないといったらウソになりますが…

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ