6/26(金)、日本で iPhone 3G S が発売された。
早速知人が購入したので触らしてもらった。
...........速い。
確実に、すべてのアプリの体感速度が上がっている。
また、入力についてもスムーズ。
カメラの中に、静止画と動画撮影の切り替えあり。
相変わらずのシンプルなインタフェースなため、非常に使いやすい。
カメラの起動自体も早いので、今まで以上に使用頻度が上がりそう。
細かい使用の違い。
バッテリーの残量をパーセント表示できる。
これは今までのiPhoneにも実装してほしかった。
やり方は、「設定→一般→使用状況」のところにスライダがあるので、それを切り替えるだけ。
iPhone OS 3.0 が出て1週間が過ぎるが、どうもいろいろと重くなっている気がする。
アプリが最適化されていないのか、OSのせいなのかわからないが、とにかく前のOSの時と速さが異なる。
やはり iPhone 3G S 最適化されたOSのため、このような状態になってしまっているのだろうか。
少し残念だが、コピペが使えるようになった以上、このOS以外は使いたくない。
で、買い増し、買い替えだが、今のところ予定無し。
確かに速くなって快適だが、それ以外のメリットが動画撮影ぐらいしか思えないので、必要無しと判断。
ソフトバンクのことだし、買い増しキャンペーンとかやりそうな気もするが、どうなんだろう?
半年ぐらいは様子見。