キャブセットの続きなのですが…
mjn ノズルを「D」から「C」に変えて
折角、数種類ノズルを貸して頂いたので
良さそうな「J」ノズルを試してみましょ!
アクセル開度30%位の谷が気になりますが…
実際、吐出面積のグラフじゃ参加程度にしかならないですよね!
パーセンテージで出してよ、メーカーさん!
まぁ、実際に付けて見なければわからないのではねぇ!
またまた、億劫がってキャブ車載で交換
試走、「谷」部分が思った以上にリーンに!
コレは「C」ノズルの方が良いので
戻す時に、mjnホルダーキャプをキャブ内に落としてしまい、救出には上のアームとスライドバルブを分離しなければの状態の所に落ちちゃった😑😑😑
同調取り直しなので、結局車体からキャブ外します!
今回、禁断のmjnのクリップ段数変更して見ます!
調整段数は5段で各段数間は1mm
1mm動かすと…変わり過ぎなので、
0.3mmのシムを使い
3段目→3.3段目に変更!
試乗!
コレは開け始めの薄さ解消対策なのですが…
開け始めは解消されましたが、他がシムの0.3mm分リッチ状態に動くので、やはり3段戻しかな?
ここら辺が、mjnのセットがピッタリと出ない理由ですね!
しかも、「C」ノズルを発注しようと思ったら、メーカー欠品で納期不明って😵😵😵
ならば、セッティング用ノズルの
「mjn-pro」ノズルを使ってみようか?
出立ての時、現状と改善策を問い合わせたのですが…
結局、回答無し!😤😤😤
でも、数種類のノズルを借りられて、実際に付けて見た感じと吐出面積グラフで大体の感じは掴めたので…
L-DCノズルが…試して見るならばこんな感じかなぁ?
「C」と「L-DC」比較
ならば…
発注してみるか、、、
こちらも、在庫無しの入荷待状態!
って言うか、全てのセッティングノズルが在庫無しの状態ってどうなのか?
TMR-mjnとFCR の決定的違いって、セッティング用の部品が欲しい時に手に入るかって所ですね!
以前、加速ポンプ用ノズル#30 が欲しくて、発注しましたが、納期に3カ月かかりました!
セッティング部品が必要な時に揃わないのは決定的な欠陥だと思うのですが…
次のメンテは、ニュートラルスイッチ部からのオイル滲みです!
スプロケカバーの中にありますが、その取り付けボルトが全部長さが違うので〜