思わぬ成果! | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

キャブセット続き…

mjnノズル変更→ 「D」から「C」

で好印象😎


「C」ノズル 購入しょうと…購入不可?


mjn-pro(セッティング用ノズル)21種類あり、この中から1番良さそうなのをピックアップ!


ただ、素人考えなので…

無駄になるかも確率、大!

「D」から「C」に変えた時の感覚と

吐出量グラフ的な感じで見ると、コレだ!

L-DCノズルを選択


ウェビックさんでは、納期未定のため注文不可でした…


なので、メーカーのweb shopへ

「納期:入荷待ち/予約可」の表示!


メーカーで入荷待ちってどう言う事??


21種類のノズル全てがこの表示!


まぁ、仕方ないので…気長に待つつもりで、納期が大体いつ頃になるのか連絡ください、と付け加え〜

4本セット予約!


そしたら、納期連絡前に届いてるじゃない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





4本セットだと、いくらか割引🈹


しかし、合わなかったら…

全く〜無用な物🥴


恐る恐る、付けてみまして…


恐る恐る、試乗…


時間と交通事情で高開度は確認出来ずでしたが…


今までで、A/F値は1番良い感じ!


呆気ない位…あっさりと😬


感覚的には…

開け始めのトルクが更に落ちた感じかなぁ


段数をシム調整は駄目だったし…


スロー調整で何とかなるか?


現状、PJ:#25   PS:1 1/8   PAS:1 3/4


PSを1 1/2 に設定して PASを開けて行ってA/F値を調整とか…どうかな?


上が「D」下が「L-CD」

左側が高開度で右側が低開度


「D」ノズル対比


良い感じだった「C」ノズル対比


とても良い感じなので ホッと しております😬


って言うか…在庫あるんだね!?


部品が無くて入荷待ちならば、仕方ないし

待ちますよ!

でも、連絡は欲しいですよね!


「ヨシムラ」ファンな方を敵に回すかも知れないけれど…


ちょっと愚痴!


吐出量グラフと、実際のA/F値の関係とか、車両情報を伝えて 初期設定の「Dノズル」では リッチ過ぎ 

「Cノズル」に変えたら、良くはなりましたが、もう少しリーン振りたい!


と、現状の各開度のA/F値データも送り、


私的には「L-CDノズル」を考えいますが、メーカー的見解を聞きたい!

と、過去に2回…問い合わせてますが…


2回とも、返答無しな対応!


今回の、「納期:入荷待ち/予約可」の表示!で予約の際、

大雑把な納期を知らせて下さい。

の要望も無視…


若い頃からの憧れのメーカーの対応、

かなりガッカリしております。


私、個人として…

油冷乗りとして、「ヨシムラ」への想いも強いし やはり「ヨシムラ」は憧れです♪


以前、「小鹿野に油冷馬鹿が居るって聞いて〜」と、ニコニコしながらご来店くださったのも懐かしいし!

油冷君を前に記念撮影させて頂たし!


その時の記事↓


コレからも、バイク乗りの憧れの「ヨシムラ」であって欲しいと願います。