”5月22日(日)はカタナミーin小鹿野ですよ~” | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

3ヶ月ぶりに油冷君を引っ張り出して〜

先ずは…1月に洗車した時に気が付いた

エキパイのボルトが錆びてる件をやっつけます!


熱やらで酷い状態ですが…

ここをこのまま放置すると最悪ボルトが取れなくなっちゃいます!


外したボルトはまだ大丈夫でした( ´∀`)

こんな状態になってもすんなり外れてくれたのは、純正の鉄っちんボルトだし…

ここをステンボルトとかに換えたゃうと!

結構な確率でステンとアルミの電蝕によりボルトの破断やヘッド側の破断しちゃう例もありますかね?

後は、スレコン塗り塗りして置いたので

全然すんなり外れたのはそこら辺の恩恵か!?




勿論、SUZUKI純正ボルトに換装!

1本税込88円!



って言うか!

エキパイ…磨くつもりで、ステンマジックも仕入れて有りましたが、今回は気が進まずに次回に持ち越し(笑)

これで、暫くは安心です😮‍💨



ついでに…

一年ぶりのオイル交換!フィルターも合わせて…やっつけました!




さてさて、後はチェーンメンテ後

少し走ってこようかなぁ?






5月22日は、カタナmtg が小鹿野で開催ですよ!

是非にお越しくださいませ!