不思議な感覚 | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

今日は久々に晴れ間が出ましたね・・・

けれども

何で?

休憩時間になると~


降って来るのでしょうか?

暖機してたら降って来ちゃいましたが!

暖機完了しちゃったし、パラパラ程度だったので

少し、走って来ましたが~

途中から、結構な降りになって来たので

Uターン して 帰りましたが・・・

家に着いたとたんにスッキリ止みましたよ!

天気にまで、おちょくられているぅ(*>∀<*)


自称 晴れ男 なんですが?


あっ~

不思議な事とは?

久々に、RX-7
被って行ったのですが・・・

「FD3S」じゃなくて~
Araiのヘルメットデスヨ

凄く軽く感じて、流石RX-7!

やっぱり~軽いヘルメットは良いなぁ!
と思い、凄くご満悦でした。

AstroIQよりも3割位軽く感じました。


どの位軽いのかなぁ?

重さを量ってみよう!


左から
astroIQ   RX-7x  SZ-ram4
AstroIQは 現「astral-x」の前modelでツーリングmodel
RX-7Xは レーシングmodel






オープンフェイスの
SZ-Ram4が一番軽いのは想像つきますが

予想では軽い順に
SZ-Ram4 ≒ RX-7x < astroIQ


だったのですが・・・



結果は・・・
一番軽いのは当たりで
SZ-Ram4   1.4kg  流石のオープンフェイス!


2番目に軽かったのは~
何と!astroIQ の 1.6kg マジかいな? しかも1番静か!


被っていて、Ram4と同じ位 軽いと感じたRX-7Xは
1番重い結果の 1.7kg  ええっ!?


おかしいなぁ?おかしいなぁ?
言っていたら・・・

嫁が~一言・・・
「フィット感なんじゃね?」

だってさ!(笑)

メットなんて、被った事ないじゃん・・・嫁


でも、間違いじゃないけど、正解でもないかな?
確かに、フィット感抜群なメットは軽く感じますよね?
って言うより、ブカブカなsizeだと、重く感じますが・・・

フィット感は
AstroIQが1番上に感じます。
なんて言うか、「包まれるフィット感」ってな感じですかね!


要は、重心が何処にあるか?
なのじゃないかなぁ?

油冷君はセパハンですが・・・
マウントはトップ上なので~
そんなに前傾にはならないのですが、
手足が極端に短い私(笑)

普通の人より、ちょっと前傾~
1番重心が合ってる?のがRX-7Xってことなのか?

重心の感覚!凄く不思議に感じました!


不思議な感覚~
おしまい