揺れる針(笑)Sメーターのグリスアップとキャリパーモミモミ | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

アンジーさんとビーナスラインに行った時に、スピードメーターから異音(≧ω≦)、針は以前から少し揺れてましたので~早いうちにやらないとなぁ…なんて思ってましたが…

イメージ 4


SRX250のメーターはレンズがカシメであるので~丁寧にカシメをおこして、分解

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


各ギア部にグリスアップして~

イメージ 5


大分揺れは穏やかになりましたが…まだ少し揺れてます~(≧◡≦)

油冷君は、ブレーキタッチがあまり良くないので、先日エア抜きやったのですが…改善ならず…

洗浄後、揉みだししてみました!

イメージ 6


パットも面取りし直して~

イメージ 7



良い感じになりました(笑)

イメージ 8


net散策してたら~
ヨシムラのOILフェラーキャップ発見!

イメージ 9


無駄使いっポイですが…( ゚д゚)ホスィ…

早速~

イメージ 10



d(^ω^)うーん!!レーシー(笑)

イメージ 11



アホですね😰

ネリさんから~凄くレアなもの頂いちゃいました!

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


SRX250!当時物のカタログです!
いゃあ~凄く嬉しく、宝物にします!ネリさん、有難うございますm(__)m