今日からYAMAHA乗り~(*゚▽゚)ノ | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

実は、数年前から空冷単気筒の
YAMAHA SR 400
が欲しくて~機会があったら…

なんて思ってました!

以前、友達が~SRX250を所有していて、その友達は他に数台所有しているのですが…

SRXはエンジンかけてなくて、今はかからないと聞いてました!

SRX250 と言うと
空冷単気筒ですが、強制開閉+負圧 のツインキャブでおまけにツインカム4バルブのヘッドを持ち、2つの排気バルブ個々にエキパイを持つマシンなのですが!

因みに、アイドリングと低回転は
強制開閉キャブのプライマリ側が担当して~高回転になると、負圧が増えるに事により、セカンダリー側の負圧バルブが開き、低回転から高回転迄を難なくこなす、大変面白い機構なのです!

凄く興味アリアリでして~
もう欲しくて仕方ありませんでした!

その友達には、手放す時は是非に私に譲って下さいとお声がけしてました!


先月、お会いした時に~
その言葉を覚えていてくれて、譲っても良いよ!って言ってくれました!

レアな車両なので、他にも譲って欲しい方は多々いたらしいのですが…若い時買った、思い入れのある車両で~友達だけではなく、娘さんも気に入って乗っていた様です!なので、大切にしてくれる方に譲りたいと言ってました!
その相手が私なんて~
凄く光栄に思います。

そして、本日~私の元に嫁いで来られました!

イメージ 1

YAMAHA SRX250 F (52E) 1984モデル

何と!走行距離8,000キロ!


正確な初期登録の時期は不明ですが、流石に販売開始から34年経っているので、メーカーから出ない部品も数点有りますが…
逆に、今でも出る部品も多々あります。
絶対に息を吹き返してみせますぜ!

イメージ 2

イメージ 3