さてさて(*´∀`)やっとこさ試運転 | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

新しくなったキャブですが…
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木曜の午後に~
やっとこさ車両に取り付け!
って言っても~時間的には、丁寧にやっても30分かからないのですが~この寒さは強敵です!

送られて来たキャブは、フロート、トップキャップを外し

出荷時に同調は取って有るのですが~
ちょっとズレてる?
取り敢えず、同調取り直しと~最初にインストールするジェット類とPS・PASの戻し量を考えてみました!
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これは、初期値のデータですが…
自分的データーに変換!
今迄のキャブの症状が出ない時のデーターなんかも参考にして
決めましたが、ちょっとバラけてる気もしますが、ハイカム気味な自車両、アイドリングは正常でもちょこっと上下しますので~まぁまぁですかね?


暖気も出来きって無いのですが、時間が無く、この日はここまで(´×ω×`)

昨日、ちょっと乗れたので、ちょっと濃いめなPSを調整しながら、まぁまぁ迄、調整できました!

まだ~30km位しか走れてませんが、感想は!

アイドリングがちゃんと戻るバイクって!す・て・き!

全然、素敵にアイドリングしますし、回転の戻りも正常です!

しかも、アクセルの開け始めですが…mjn段数4段にしないと、ドン付きが酷く走れたもんじゃ無かったのが、今回の新品は~3段目で全然問題無いデスね!
スロットルバルブが、開くとメインボアからのエア共有に変わるので、今迄の同様イイ感じに吹けます!

素人考えの見解ですが…

やはり、どこからかのエアリークにより、アイドリング時とスロー時にキャブ内の負圧値が減り、上手くガソリンを吸い出せない症状→薄くなる→回転の上昇→バラツく、だったと推測します!

新しいキャブでは、調子を取り戻せたので~
今迄のメーカーの見解である、
車両側の不具合とか他のアフターパーツの影響では無いのが証明出来たし!

あとは、気筒間の細かいバラツキをPS調整で整える程度でかなり良くなると思います!


って言っても、もう少し走って見ないと何とも言えませんが、取り敢えず、試運転が出来たので、感想まで!