新しくなったキャブですが…
木曜の午後に~
やっとこさ車両に取り付け!
って言っても~時間的には、丁寧にやっても30分かからないのですが~この寒さは強敵です!
送られて来たキャブは、フロート、トップキャップを外し
出荷時に同調は取って有るのですが~
ちょっとズレてる?
取り敢えず、同調取り直しと~最初にインストールするジェット類とPS・PASの戻し量を考えてみました!
これは、初期値のデータですが…
自分的データーに変換!
今迄のキャブの症状が出ない時のデーターなんかも参考にして
決めましたが、ちょっとバラけてる気もしますが、ハイカム気味な自車両、アイドリングは正常でもちょこっと上下しますので~まぁまぁですかね?
暖気も出来きって無いのですが、時間が無く、この日はここまで(´×ω×`)
昨日、ちょっと乗れたので、ちょっと濃いめなPSを調整しながら、まぁまぁ迄、調整できました!
まだ~30km位しか走れてませんが、感想は!
アイドリングがちゃんと戻るバイクって!す・て・き!
全然、素敵にアイドリングしますし、回転の戻りも正常です!
しかも、アクセルの開け始めですが…mjn段数4段にしないと、ドン付きが酷く走れたもんじゃ無かったのが、今回の新品は~3段目で全然問題無いデスね!
スロットルバルブが、開くとメインボアからのエア共有に変わるので、今迄の同様イイ感じに吹けます!
素人考えの見解ですが…
やはり、どこからかのエアリークにより、アイドリング時とスロー時にキャブ内の負圧値が減り、上手くガソリンを吸い出せない症状→薄くなる→回転の上昇→バラツく、だったと推測します!
新しいキャブでは、調子を取り戻せたので~
今迄のメーカーの見解である、
車両側の不具合とか他のアフターパーツの影響では無いのが証明出来たし!
あとは、気筒間の細かいバラツキをPS調整で整える程度でかなり良くなると思います!
って言っても、もう少し走って見ないと何とも言えませんが、取り敢えず、試運転が出来たので、感想まで!