100人オフ雑感 後編 | 奇なる悪戯に近い神の啓示を人型は断片すら飲み込めず

奇なる悪戯に近い神の啓示を人型は断片すら飲み込めず

IDは適当な厨二病単語の羅列なので、お気になさらずに。
何処かのそれを、かつてに思いを馳せ懐古文言を混ぜ加工。
100人オフの名刺代わりとお遊びで、30日間連続更新します。
無駄にサービス精神を発揮した、後で嫁に罵倒されるやつです。

 

平成最後のテキストサイト100人オフ
http://100off-text.site/

まとめ

https://togetter.com/li/1279739

 

フリータイム中に交わされた会話を記憶と私的メモを辿って記載する。

敬称略。突発参加者は把握できず。

アメブロ文字数制限により、二つに分けた。

前編はこちら。

https://ameblo.jp/identityantinomiecrysis/entry-12413359415.html

後編では、参加者リスト51番~88番までの記憶を投げる。

結局キャンセルが12名出た模様。

 

 


_______________________

 

高橋(ミシンとナイフ)

何処ぞの美形熟女かと思いきや、既に息子と嫁がお世話になっていたとは。
帰宅後に確認すればこどもの国での秋刀魚云々という、
私が未参加の親子イベントとの事でして。
色々とお優しい話を振ってくださってありがとうございました。
旦那さんの不参加が悔しい所でした。
また呑める事を楽しみにしております。



はらぽんハラポネット

背の高さで目立っていたものの、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
自身も堪らなく好きなエロマンガの件で切り込めなかった事が残念でした。
健康診断というか人間ドックのバリウムは相変わらず嫌でして、
こちらも徐々に中性脂肪と体重がポコポコ増えてきております。二郎のせいです。

質問箱に「スペースコロニーの人はゴレさんです」と投げたのは私でした。

またの機会をよろしくお願いいたします。



■のりた(poly-Q)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■相葉ウリコ (元『ロドニーよ、剣を取れ』現『イチゴ畑と中古のドカッティ』

北海道からの上京の方と間違ってご挨拶してしまって申し訳ありませんでした。
SNSによっては非常に好まれるであろう雰囲気を醸し出されていたと思います。
2.5次元にどっぷりハマっておられるとの事や女子力を高めるなりの点を失念しており、
その方面に向けた切り口を掘るという点が出来なかったのが残念です。
駆けつけ5杯から始まり、その後も大分呑まれたようでしたが、無事の帰宅が何よりです。
また呑める事を楽しみにしております。



ゴレトマホーク草 スペースコロニー)

TAKEXさん・ifさん同様、テキコン新宿ロフトオフ以来の再会に胸が熱くなっておりました。
息子にもさんっざん、創作が凄い凄いなりの紹介をしてしまって申し訳ありません。
更にはそんな息子とも色々お話をして下さったのも親子共々喜んでおりました。
その旨をTwitterにも取り上げていただきありがとうございます。
更に意外にもうちと結構なご近所的距離にいらっしゃるとは。これはまた是非呑みたい。
というのもほんっとうに今更ながらゴレ創作を遡って閲覧しており、
ドラクエ3プレイ日記を筆頭にドハマリしているからです。
また呑める事を楽しみにしております。



■健(侍魂)

簡単なご挨拶くらいで申し訳ありませんでした。
以前の100人オフの際及び今回も他の参加者がアップした多数の写真は、
アフロヅラ+サングラスの画像の状態ですが、
今回初めてそれらが無い、素の状態を拝見し、非常に貴重な記憶となりました。
先行者ストラップジャンケン、是非とも手に入れたかったのですが、
親子共々負けてしまって悔しい思いをしたのでした。
また呑める事を楽しみにしております。



■兄貴(兄貴の館)

ガチムチな体躯を拝見していたものの、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
フロアの奥に鎮座するウガニクさん辺りにて、
ウガニクさんご家族と楽しげに談話し写真を撮るお姿や、
ちゆAV企画メンツとして写真に映るお姿を微笑ましく感じておりました。
Twitterアカウントは既知だったものの、中の人が合致し、より楽しく眺められます。
またの機会をよろしくお願いいたします。



中田みどり(3H)

簡単なご挨拶くらいで申し訳ありませんでした。
Twitterが鍵付きであり、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
…と思いきや、現在絶賛公開中じゃないですかっと大後悔です。
事前情報で拾えるお話が満載で面白いなあ。
また呑める事を楽しみにしております。



みなみ(わかなつみかん)

事前情報を把握し切れておらず、
突発参加の方と勘違いしており申し訳ありませんでした。
…ってこちらもTwitterが現在は公開されているとは…。
しかも興味深いマンガネタだらけで面白いじゃないですか。

息子連れに対抗し、高校生の娘さんを連れてくるなんてーな画策はご褒美過ぎます。是非是非。

また呑める事を楽しみにしております。



■SOTA(愛しのロクデナシ

久々の再会ながら雰囲気は変わる事無く、安定のロクデナシ感がありました。
私の当時のサイトはがっつりとPCにログが残っているものの、
それは流石に恥ずかし過ぎて載せられないという事で今回のアメブロという形となりました。
二次会の後は忘れ物など無くしっかりと帰宅出来たのでしょうか。
また呑める事を楽しみにしております。



■アスカ(adlib)

恐らくドクデスで当時の淡い思い出が眠る彼氏云々と云々の辺りでの再会です。
完っ全に忘れられていたのは仕方ない事でありご愛嬌。
相変わらずのクールな美形度を保っておられました。
本業である桂 明日香名義のそれらも楽しく拝見しておりまして、
息子に「…漫画家の方だよ」と耳打ちして紹介し、興奮しておりました。
よもや二児のママとなっているとは。
ハーベストチョコメリゼ ダブルチョコの件や、
飛行機チケット間違い辺りを掘るのを忘れていました。
また呑める事を楽しみにしております。



■若林(YOMUKA

誠実そうなお姿は拝見していたものの、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
1997年スタートというサイトの作成歴で言えば、古参とも言えるレベルの方であり、
その辺りを切り込んで色々言葉を交わしたかったなあと。
サイト歴マウントというステキ技を繰り出す、
小鳥猊下との顔合わせを考えたらニヤニヤしました。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■京(たたかう日々)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■カワせんぱい(性的人間/★★★)

恐らくドクデスくらい辺りからの再会で非常に懐かしい思いを感じました。
以前は悪いつじあやのみたいな印象だったものの、毒気が抜けたかのような雰囲気すら覚えました。
お菊さんとお逢い出来ず残念だという件を、
真っ先にお知らせしたのもカワせんぱいでした。
そして左手薬指に光るリング。嫁にその旨を伝えた所非常に驚いておりました。
また呑める事を楽しみにしております。



まき(乙女王)

館長同様、ラブサミでほぼ毎年かのようにお世話になっております。
もはやちょっと遠い親戚感くらいな親近感を勝手に覚えてしまっております。
今回も息子共々嬉しい優しさをありがとうございます。
フェミニンになりつつあると褒めていただいたのですが、
自覚がありまして、オバサン化が進んでおります。ちなみに髭は一切生えません。
また呑める事を楽しみにしております。



ナック(コレクターズアイテム)

こちらも恐らくドクデスくらい辺りからの再会で非常に懐かしい思いを感じました。
会場到着段階にて「財布を忘れた!」という、
オフ会参加にあるまじきスタンスをスタート時から発揮するという、
相変わらずのゆる感にほんわかしました。
小杉さんと共に逢えなかった事は残念極まりない事であり、
共に例の掲示板の件を今更ながら掘りたかったのですが、こちらも失念しておりました。
また呑める事を楽しみにしております。



■ヨシモト(est)

はるか昔のオフでお逢いしたかのような気がしますが、
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■なべはち(らいらい日記)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■前田あすな(革命軍)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
HNから女性かと勘違いしていたのですが、男性感溢れる男性でした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■萌花(モカパン)

聞き耳頭巾さんと共にフロア中央にて和の存在感を発揮しておりましたが、
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



ジキシ(ジ≠シ)

愛知県から飛行機にての遠征に痺れました。
テキストサイトから離れるくらいの後期に閲覧していたサイトであり、
非常に興味深かったのですが、簡単なご挨拶程度で申し訳ありませんでした。
壊れたBluetoothイヤホンを机に叩きつけてマジで直るのか? 
なんて所もがっつり伺いたかったのですが、うっかり失念しておりました。
また呑める事を楽しみにしております。



ダークマター

今回物凄く逢いたいと思っていた方の一人です。
クマのプーさん的なほんわかした容姿の方が中の人だったとは。嬉しいですよ。
運営当時は、当時のキチガイじみて嬉々としてネットバトル(苦笑)に勤しむ、

アレな奇啓示をポコポコ取り上げていただき、
そのアクセスの流れに歓喜していたものです。
スプラトゥーンはがっつりプレイしたいと思いながらも、
未だにWiiUもSwitchも手に入れられていないのがしょんぼりな所です。
嫁の目を盗みつついずれ揃えられればなあと夢想しております。
また呑める事を楽しみにしております。



にっしー(流星RIDER)

金髪のイケメン過ぎる容姿を遠目で拝見していながらも、
結局はお声掛けする事も出来ず申し訳ありませんでした。
侍魂 健さんとのツーショット撮影やTOIさんへのうっすいシャーペンサイン等を
微笑ましく眺めさせていただいておりました。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■遠藤遊佐(エヴィサン)

遥か昔にオフにて何度かニアミスした事がありましたが、
簡単なご挨拶程度にて申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。

って、むかーしのオフレポを漁っていたら、

「女子だがAV見るの大好き」なーんて文言があり、俄然興味をそそられて悔しい思いをしました。

また呑める事を楽しみにしております。



■テル(地獄の季節/neutrino 他)

ニュートリノの方だったとはなあと覚えていたものの、
結局はお声掛けする事も出来ず申し訳ありませんでした。
34歳 千葉県在住辺りもメモしておいたのですが、
これは当時はてなを作った時に書いたものだと今更気付きました。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■よりおもて(脳内)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



アイコ(rough cut)

館長を含めて以前呑んだ後の再会で、割合久々感が無くするっと逢えました。
特に肉付きが増しているかのようでもないキープっぷりはロハスの影響でしょうか。
娘さんを連れて来ても良かったのになあと思いつつも、
久々の一人での行動に色々羽を伸ばせたのかもしれません。
アイコンはラブサミで書いて貰ったものですね。うちも息子を書いて貰いました。
また呑める事を楽しみにしております。



cim(^ω^)ノ(テキスタイルポップ)

恐らくドクデス辺りかつ、
テキスタイルポップ以前のサイトをしていた頃に逢った上での再会かと。
相変わらず独自のお洒落なセンスと雰囲気を保っていて素敵でした。
当時はインタビューが上がる度に、
色んな意味でまだかまだかと待ち望んでいたものです。
マイクラは息子もハマっているのでその辺りも掘り下げたかったです。
名札の撮影と公開もありがとうございます。一人青暗く撮れてしまいまして。
また呑める事を楽しみにしております。



■ユウタ(Submental Explosion/S*e/breakdance suburbia)& Mei(お子さん)

ウガニクさんの近くでお子さんと共に固まっているお姿を拝見しておりましたが、
結局はお声掛けする事も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■ウガニク(ウガニクのホームページ)

もはや歴史上の偉人感すらありつつ、前情報は色々と仕入れていたものの、
萎縮してしまったなりもあり、結局はご挨拶にも伺えず申し訳ありませんでした。
フロアの端にお子さんと陣取っている所に、
小鳥猊下が20年来の思いをぶつけている様を微笑ましく拝見しておりました。
Twitterアカウントを把握しましたので、
今後は一味違った視点にて感慨深く眺めさせていただきます。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■トモミチ(Acid overdrive)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、深い前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■小鳥猊下(よい大人のnWo(猫を起こさないように))

今回物凄く逢いたいと思っていた方の一人です。
猊下のサイトと使用後さんのいやごとが、私のweb文章観に大いに影響を与えました。
まさかこういうイベントに顔を出してくださるとは。しかも関西から足を運んで。
ウガニクさんの参加が影響を与えたという点も含めて、偶然に感謝するのでした。
ご挨拶の際には関西訛りにて、
「あー。あの変な文を書いてる人ね」なりで認識して下さっている点が、もう。
隣のifさんにカマした、サイト作成月日マウントも横でニヤニヤと拝見していました。
実際のお姿も、謙遜自虐ネタなりで想起するアレな具合なりを軽く跳ね除け、
すらっとしたスーツ姿で、アランドロンを彷彿とさせるかのような身長でした。
二次会への参加もなさっていたようで、その点は非常に心残りでした。
また呑める事を楽しみにしております。



sanroppaNEO-SANROPPA

ちょっとしたご挨拶程度で申し訳ありませんでした。
サイトと現在の活動には非常に興味を持ちまして、
ろじぱら愛を綴ったオフレポも楽しく拝見しておりました。
可愛いイラストのバッジと凝った名刺もどうもありがとうございます。
息子と共に大切にしております。
息子が英検に興味があるのでその辺りも掘りたかった。
また呑める事を楽しみにしております。



■ノリーカ(Eg er verdig glad) 

サイトを含め色々と興味深かったのですが、
結局はご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
絵本の件や布展なども色々と伺いたい事がありましたが、失念しておりました。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■タロウ(ハピィライフ/unity1969)& ハンサムくん4歳(お子さん)

ウガニクさんの近くでお子さんと共に固まっているお姿を拝見しておりましたが、
結局はご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
赤ちゃんスキーなので、娘ちゃんもぷにぷにしたかったなあ。なんて。
チェリーナイツはがっつり揃えたクチです。小田原ドラゴンだいすきです。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■永田(world9-1)

ビ・ハイアの件も一気に気になってその部分を掘りたかったものの、
結局はお声掛けも出来ず申し訳ありませんでした。
しかしマジで眺めていく程にブラックっぷりがヤバ過ぎますねビ・ハイア。
なーんて事を当日話せれば良かったのに。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■シモダテツヤ(ゴブリンと僕)

ゴブリンと僕が物凄く好きだったのですが、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
原宿さんには「社長何時来るの何時来るの?」なーんて聞いていたものの、
結局お話しする事も叶わず残念な思いをしました。
オモコロの様々な企画やスタイルを嫉妬と羨望を含めて拝見しております。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■みいのら(ねこらんだむ

ハロウィンを意識したかのような猫耳的なそれらを身に付けるキュートさを眺めながらも、
結局はお声掛け出来ず申し訳ありませんでした。
アライグマの赤ん坊の件は勿論の事、みずは愛の深さをサイトで知り、
今更ながらインターネットアーカイブで裏MIZUHAの憂鬱を読み漁りたくなってきました。
またの機会をよろしくお願いいたします。

 

 

(※全く謎だが、一部の方の Twitterをリンクすると、gampが頭に付くAMPページの改行が狂う。

 何度実験と検証をしてもダメだった。アメブロの仕様を恨む。

 その為、見栄えの為に止むを得ずリンク出来ていない方が居る。謎過ぎる。

 他意がある訳では無い。

 SOTAさん、小鳥猊下、タロウさん、永田さん、シモダテツヤさん、申し訳ない)


_______________________ 

 

 

 

という事で、オフレポを終わる。

…というかここまでやると、前編で書いていた寂寥感らしきものも大分薄れてきた。

 

メールを下さった方々には感謝する。しっかりと返信させていただく。

それではまた次の機会を楽しみにしている。