100人オフ雑感 前編 | 奇なる悪戯に近い神の啓示を人型は断片すら飲み込めず

奇なる悪戯に近い神の啓示を人型は断片すら飲み込めず

IDは適当な厨二病単語の羅列なので、お気になさらずに。
何処かのそれを、かつてに思いを馳せ懐古文言を混ぜ加工。
100人オフの名刺代わりとお遊びで、30日間連続更新します。
無駄にサービス精神を発揮した、後で嫁に罵倒されるやつです。

アメブロ文字数制限により、二つに分けた。

後編はこちら。

https://ameblo.jp/identityantinomiecrysis/entry-12414016042.html

 

 

 

祭りの前はいつも期待を膨らませ、祭りの後はいつも儚さを味わう。
何故だろう。テキストサイト100人オフと呼ばれる滑稽な祭りが終わった今、
悲しみは特には無いが、胸には寂寥感と呼べるかのようなものに溢れている。
柳沢きみおの漫画「大市民」において、
日帰りで東京から北海道に行きカニとラーメンを食い帰宅するエピソードがある。
泊まる事はしない。あえて日帰りで帰る。
それにより思い出の鮮烈さが際立つのだという。
二次会にも出ず帰宅した今、まさにその鮮烈さで心に穴と上記の感情を感じている。

ここに至るまで、言葉を密に交わした訳では無い。
それこそ現在在籍するSNSでは、
日に5000文字以上の言葉を濃く深くやりとりするような相手達も居たりする。
ここに至るまで、親しく酒を交わした訳でも無い。
オフ会なんてものも未だに経験し、旧知の友人かのように酒を呑む相手も居たりする。
だが、それらとの付き合いでは味わう事が無いなんとも言えない感情を、
この会が終わった今、酷く心に感じている。
18年近くという年輪を重ね、肥えた者、痩せた者、凄みを増した者、洗練された者。
かつて同じ熱を同じ何かに向けてぶつけていた憧れの存在達だらけだったから、だろうか。
不思議だ。

時間は全く足りなかった。
話し切れて居ない事も沢山あった。
話せて居ない人物も沢山居た。
非常に残念でならない。
企画の立ち上げと主催の方々へのお礼と共に、
息子を連れた私を温かい及び生温い目で見守って下さった参加者の方々に感謝する。
また何処かで。
なんて言いつつも、メールを送ってくれてもいいんだゼ(キラッ)的にメアドも。

damepoo89@gmail.com


_______________________

平成最後のテキストサイト100人オフ
http://100off-text.site/

まとめ

https://togetter.com/li/1279739

 

 

 

場所は、ダイニングダーツバー Bee 新宿店。
地下4Fにおける、200人程入れるフロア。
椅子は撤去され、小さめのテーブルが多数列挙される立食形式。
カウンターでは多数の酒・カクテル・ソフトドリンク呑み放題。
ビールは瓶で並ぶ。
同じくフードもカウンターに用意され、小皿で取り分ける。

17時30分開場。入り口で会費の徴収と共に名札が配られる。
この段階から好き放題ドリンクは飲める。

18時。
原宿による案内「写真撮影要考慮・オフレポOK ・文中リンク推奨」と、
乾杯の挨拶「テレホーダイ!」

以後、完全にフリータイム。

わらわらと各自好き勝手に好きな人物と好きなだけ話す。

開始1時間30分くらいで侍魂 健によるジャンケンプレゼントタイム。
その後の歓談の後、館長による、締めの挨拶にて終了。二次会は各自で適当に。

 

フリータイム中に交わされた会話を記憶と私的メモを辿って記載する。

前編では、参加者リスト1番~49番まで、

後編では、参加者リスト51番~88番までの記憶を投げる。

結局12名キャンセルした模様。

 

 

 

 

 

原宿 (桃色核実験)

今回の企画を発起して下さってどうもありがとうございます。
主催としての活動もお疲れ様でした。
やや肉付きが良くなりながらも、編集長としての貫禄も感じさせてくれました。
グランド・メニュー、目の当たりにしてみたいなあと思いつつも、
日曜という稼ぎ時に動けない事に涙を飲むのでした。
また呑める事を楽しみにしております。



岩倉(いちご帝国)

主催の一角としてお疲れ様でした。
ドラクエ11を今更ながらクリアという辺りが掘れましたが、私は3DSでのクリアなので、
PS4でスカートの中を見まくるという体験はこの先のお楽しみに取っておきます。
台湾での変身写真、非常に楽しく拝見しました。まさにXの悪い所ががっつりと集中していたような。
立ち姿は上半身だけだと格好良いのになー。
集合写真に腹筋をヤラれエネルギーを奪われております。
また呑める事を楽しみにしております。



館長 (人間道場)

主催の一角としてお疲れ様でした。
息子がこのオフに顔を出したというのも「館長ちゃんに逢いたい!」という一心でした。
息子とのツーショットもどうもありがとうございます。
毎回家族ぐるみで本当にお世話になっております。次のラブサミも勿論顔を出すと思います。
ジョジョ5部の件とシックスパックのまがい物と三宅島、もっと掘りたかったなあ。
また呑める事を楽しみにしております。



カズヤ(黄漢升) 

主催の一角としてお疲れ様でした。
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
三宅島の件は勿論の事、東方の音楽関連やシャイニングエナメル競泳水着の件等、
下調べてにおいて色々話したい事は盛り沢山でした。
またの機会をよろしくお願いいたします。



fim(河よりも長くゆるやかに)

Twitterのセンスの良いネタを拝見させていただいておりますが、
ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
38歳で子持ちでおばちゃんと呼ばれるのが許せないのは良く解りまして、
私も決して子供達やその友人関連には、おじちゃんとは言わせません。
またの機会をよろしくお願いいたします。



巻河(モコマ)

福岡からのわざわざの遠征に鳥肌が立ちました。
お姿は拝見していたものの、殆ど話せず申し訳ありませんでした。
ドクデスのチケットも見せて貰えば良かったなあと。
ちなみに我が家もRealforceですし、職場も私物Realforceです。しかも106Sにて。
またの機会をよろしくお願いいたします。



おっぴしちんちんもがもが

動画を含めて拝見しております。息子もお世話になりました。
特に小パイナップルという印象は無く爽やかさが残りました。
アメリカ関連のお話をもっと掘りたかったです。
また呑める事を楽しみにしております。



■まきのゆうき (メガネバリヤー

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
オモコロの記事を楽しく拝見しております。
ゲーミングチェアは本当に羨ましいなあと思っておりますし、
吐瀉物にしか見えないもんじゃの美しい撮り方というのも非常に参考にしております。
またの機会をよろしくお願いいたします。



梁井(パジャマ)

以前ラブサミで軽くニアミスした程度でしたが、久々の再会を喜んでおります。
18年以上という年月を感じさせない、
愛らしさを維持しているのは凄いなあとしみじみ思いました。
また呑める事を楽しみにしております。



■みずは (裏MIZUHAの憂鬱)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
当時閲覧していた頃の熱を以てご挨拶に伺えば良かったと後悔しております。
またの機会をよろしくお願いいたします。



チョリ蔵どぱいぱんチョリソー

軽く428の件を掘れた事は非常に有意義でした。本当に良いゲームだと思います。
黒の栞であるカナン編のド中二っぷりはあれはあれで味があったりします。
タマ編ってほんっと可愛いし、近野成美も可愛いなあと滅茶苦茶感じます。
私は未だにこのゲームのサントラをitunesに入れているくらい好きだったりします。

帰宅後に息子は全裸のチョリ蔵さんを検索し喜んでおりました。

挽回呑みは館長経由で簡単に実現出来そうですね。

また呑める事を楽しみにしております。



ユッカ (ウラチェリ。)

普段嫁やワイン関連でお世話になっております。
相変わらずの麗しさのキープに、様々な肉の癒着関連を想起し惚れ惚れしました。
うっかり爪のレオパードをチェックする事すら忘れてしまったというくらい。
「今日から俺は!」のヤクザ関連の収拾具合は無理のあるものでしたが、
好きな漫画なのでこの先の展開も期待してなりません。
また呑める事を楽しみにしております。



黒川さえか (いつかあなたと)

事前にTwitterなりで下調べは出来なかったものの、
名札を見るや否や、嬉しい反応と黄色いお声をありがとうございます。
お陰様で息子にインターネットでモテているという背中を見せる事が出来ました。
関東圏にいらっしゃるであろう事も嬉しい限りですよ。

Twitterは殆ど触っていないのですが、フォローさせていただきました。
また呑める事を楽しみにしております。



Opi(ロクデナシ文化堂) 

久々の再会となっても頭髪の後退なりは見られず若々しい姿の維持に驚きました。
肉々しい体躯のそれは、恐らく筋肉が増量したのだろうと好意的に解釈しておきます。
「引き出し」の反対の「押し入れ」の件や、
独壇場の本来の読みである「どくせんじょう」は、
全然読めないという件を詰めるのを忘れておりました。
また呑める事を楽しみにしております。



くま害(豆あそび) 

久々の再会ですが、相変わらずの細さを保っている点に吃驚しました。
ナフの竹田さんが来なかったのは本当に残念だと思います。
画像ももっと公開してくれれば良かったのになあ。
たこわさのサビ抜きってたこじゃん。なんてのを忘れておりました。
また呑める事を楽しみにしております。



■TOI(伏魔殿) 

夜勤明けからの早めの新宿潜伏、お疲れ様でした。
息子にも色々話を振ってくださってありがとうございます。
30を遥かに越えながらも少年っぽさを残しているのはキャラクターの役得でしょうね。
今日もツイートで色々取り上げていただいた事も感謝しております。嬉しいですよ。
また呑める事を楽しみにしております。



小日向きょうこ(AtoB) 

嫁子供を含めて普段からお世話になっております。息子も喜んでおりました。
ラブサミ受付嬢の印象が強いのは、快活な麗しさのせいでしょうか。
来週の人間ドックもさらっと良い結果で終わる事を願っております。
ちなみにうちはバッテリーが2時間で切れる4Sちゃんが未だにwi-fiで頑張っております。
また呑める事を楽しみにしております。



ふうしびれくらげ) 

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
新幹線にて関東遠征をもさせてしまうこのオフの求心力に慄きました。
HUNTER×HUNTERにおける「数字の文節を拾え」の部分なりも語れず残念でなりません。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■松本 (ハンサム団)

ラブサミでもニアミスしたりと、ちょこちょこ逢えている感があります。
刃牙シリーズにおける今回の相撲編関連や赤井沙希さんの件を掘りたかったです。
あ、「今日からCITY HUNTER」はTwitterから辿り付きまして、
滅茶苦茶楽しく拝見していたりします。
ヤムチャのを含め、あの頃の漫画への転生モノは非常に楽しく読めてしまうなあ、と。
また呑める事を楽しみにしております。



■ (虹色ドロップ嫌いです)

ご挨拶が「二回離婚した方ですね」なりの唐突なもので申し訳ありません。
9回目の引っ越しという辺りへの興味をその時思い出せず悔しい思いをしております。
同じような頃の幼児が居るので、この先の更新も興味深く拝見しております。
アンパンマンとEテレはこの先誰もが通る道だろうなあとも思っております。
また呑める事を楽しみにしております。



■コウタ (阿呆村)

久々の再会を嬉しく思いました。
年月が経っても変わらない若々しさと少年っぽさの維持に嬉しい限りです。
出来れば現在のTwitterなりで近況が読みたいなあなんてのも。
また呑める事を楽しみにしております。



荒井禎雄(おはらん)おはら汁) & さだお太郎(お子さん)

可愛い息子さん連れでいらっしゃっておりました。
軽いご挨拶というだけで深くお話が出来なかった事を悔しく思います。
かつて読んだ鍋の話ですが、あれは私も絶縁モノです。
締めの前にスープ捨てるなんざ、鍋をなんだと思っているんだか。
ちゆAVは当時がっつり買ったクチです。
また呑める事を楽しみにしております。



■isao (コマイヌ式)

名古屋からの遠征を感激すると共に、
久々の再会にて大分肉付きは良くなっていたものの、
人懐っこさと穏やかさは以前のままでなんだか安心させられました。
ヴィッツに関しては、実は未だに当時のものを乗り続けております。
また呑める事を楽しみにしております。



■あゆみ (love is gone)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterやサイトリンクが繋がっておらず、前情報すら拾えず悔しい思いを。
またの機会をよろしくお願いいたします。



ゴトウ一流ホームページ

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
かつて拝見した時よりも髪型も含めダンディさが増していたように見受けました。
館長と同じく三宅島話を掘りたかったり、舞台版マギアレコードのお話もしたかったです。
またの機会をよろしくお願いいたします。



藤崎(犬ヨ)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
ライバルズ勇者杯よりもこちらのオフを優先して下さった辺りに感激しました。
大概は二郎相模大野店に足を運んでしまうのですが、
新宿のラーメン はやし田も覗いてみたく思いました。
またの機会をよろしくお願いいたします。



ヨッピー(オレイズム)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
書かれている記事の面白さを色々掘りたかったのですが残念です。
特にZOZO前澤社長と密着した辺りとかを滅茶苦茶聞きたかったのになあ。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■宮本・ザ・ニンジャ・勇次郎(九十九式

相変わらずの筋肉質な細さをキープしているようで、体調管理に感心しました。
オフまでの連続更新があまり長く続かず停滞していまった件に関し、
if嬢と共に連続更新組としてツッコんでおりました。まあ風邪は仕方ないかー。
この後に書き出されるという九十九式でのオフレポを期待しております。
また呑める事を楽しみにしております。



ワタナベろじっくぱらだいす

以前なら絶対に参加しないであろうこういう催しへの参加に感激しました。
髭を維持できるような自由な風潮のイケメンサラリーマン具合が爽やかでした。
ゆるキャン△の話やイベントの件も色々伺いたかったです。
「外出券、1枚…」って申請してから外出するというライフハック、既に試しております。
ろじぱらが見られないのはうちのPCのブラウザとAndroidOSの古さの為であり、
わりと新しめのAndroid端末やiPod touchでは問題なく見られました。
また呑める事を楽しみにしております。



ru-ta(コロスニッキ)

isaoさんと同じく西からの遠征っぷりに感激しておりました。
以前よりも更に脂肪を削ぎ落としたかのようなストイックな筋肉質っぷりに、
息子と共に格好良さを覚えておりました。
マドリカ不動産はかなり興味深いなあと思いました。
また呑める事を楽しみにしております。



永田王 (掃キ溜メニ、犬)

夜の接客をこなしてきた洗練された熟女っぷりを遺憾なく発揮されておりました。
勿論服から乳輪がはみ出るなどという事も無く。
藍川じゅん名義の記事も楽しく拝見させていただいております。
Sea & Sunも滅茶苦茶面白そうで覗いてみたくて堪りません。
また呑める事を楽しみにしております。



■タニ(アナフラニール)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
ダンジョンメーカーもかなり手を出してみたいゲームでして、その辺りを話したかったです。
嫁って表記は良くないのを知りつつも、うちの嫁という表記は良く使ってしまいます。
またの機会をよろしくお願いいたします。



スギ (ライクアゲーム)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
さわやかのげんこつハンバーグ、ほんっと是非食べてみたいと思っていますが、距離が。
生牡蠣は日本酒と食べると美味いなあと思えるかもしれません。なんって話したかった。
「ぶきあつめ」はこれから遊んでみようと思っております。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■いちこ(うなぎうなぎうなぎ)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
Twitterが鍵付きにて情報が拾えずしょんぼりでした。
かろうじて拾えたハイスイノナサは、ハッピーエンドが滅茶苦茶好きです。
またの機会をよろしくお願いいたします。



ファン(クローバー倶楽部)

濁さん同様、テキテキサイト系の方を逢えるのは非常に喜ばしい所でした。
Twitterにて私の事を取り上げて下さりありがとうございました。
「…Yeah!」で締める記事というのはちょっとログを漁ってみるとします。
ちなみに今回にあたってAMEBAで連続更新した日記は、
全て奇啓示当時のものではなく、現在の新作です。
また呑める事を楽しみにしております。



nk3(オイラ☆ドンファン)

HNとサイト的に誰かなあと思っていたら中兄さんじゃないですか。
プリキュアおじさんプリキュアおじさんと、いつも娘がお世話になっております。
まさかちゆAVを持って来るとは。私も持って行けば良かったです。
DXスゴスゴインダーネジ改ももっと掘りたかったなあ。
また呑める事を楽しみにしております。



エントーガーナ) 

動き回るお姿は拝見していたものの、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
「舌の位置で全部改善する説」は、歯軋りの酷過ぎる息子に当て嵌まるかもしれません。
舌の位置及び、鼻呼吸の重要さと共に、
デフォルト状態では上下の歯が離れているという事云々を掘れれば良かったなあと。
またの機会をよろしくお願いいたします。



フネコ(致死量シリカゲル)

北海道からの遠征というのも凄まじいなあと思いつつも、
対面した段階ではこれらの前情報をすっかり忘れており、メモが活かせぬという悔しさを味わいました。
エンディングドレスを含め、作品を堪能させていただければと思っております。
関東への遠征時にはインスパイア店ではない本場の二郎を味わっていただきたかったのですが、
いかんせん、新宿二郎のクソっぷりは半端無いので決してお勧め出来るものでもありませんでした。
などという様々な派生が出来なかった事を悔やまれてなりません。
また呑める事を楽しみにしております。



TAKEX(レティクル座妄想)

テキコンという忘れられない創作日記企画でお世話になった以来の再会でした。
相変わらず悪戯好きな少年っぽさに溢れているなあと勝手に感じておりました。
モンハンワールドを相当にやりたくて仕方ありませんが、
我が家は嫁の目を盗んでPS4を買う所からスタートなのがしょんぼりです。
一度始めたゲームを投げ出すというのは現状バリバリ当て嵌まりますね。
ハードを起動する事が面倒臭くなる、と。その点若さを保っているのだなあと感じました。
ザンキゼロに一気に興味を持ったのですが、その辺りも掘れず残念でした。
また呑める事を楽しみにしております。



■菊地あさみ (女子高生あさみ)

事前にTwitterなりで下調べは出来なかったものの、
名札を見るや否や、嬉しい反応と黄色いお声をありがとうございますという第二弾でした。
お陰様で息子に対し「父はインターネットにおいてモテモテであった」という、
武勇伝らしきものに信憑性を持たせる事が出来ました。

更には昔のログを確認したら、面会謝絶との関係性が何とも物凄く興味深い。

女子高生時代からエロネタばかりを書いていたというけしからん具合さがなんとも。

また呑める事を楽しみにしております。



欧文廉ニ (Plastic Age)

ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
れんじとたまきの両方の呼び方を事前学習していたものの、活用出来ず残念な限りでした。
「ごほうびおひとり鮨」を含め様々を楽しく拝見しております。
セブンのローストビーフサンドについても語りたかった。私はシャキシャキレタスサンドも好きです。
またの機会をよろしくお願いいたします。



ちんた (CORE VOICE)

スタート時からの温かい空気感にほっこりと癒されました。
既に零次会にて一杯引っ掛けておられたとは。
食べてしまった昼食時のプラスチックフォークの先っちょは既に排出されていると思われます。
東京ゲームショウは激烈に面白そうですが、
混み具合的には激烈に行くのを躊躇するものの一つですよねー。
Twitterでも取り上げていただきありがとうございます。

インスタのオフレポも楽しかったです。息子のお陰で無駄カロリーなラーメン屋に寄らずに帰れました。
また呑める事を楽しみにしております。



藤子(ZZ武)冷麺王宮

大阪から足を伸ばして下さったのに、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
普段エロサイトしか見ていないにも関わらず、
パソコンのメモリ増量やSSDなりの快適さに大いに頷いておりました。
コーラ+アルフォートというドーピングは創作活動時に大いに試してみようと思いました。
なんて辺りや藤子作品云々に触れられず、悔しがっておりました。特にF短編が大好きです。
またの機会をよろしくお願いいたします。



ifif→itself

恐らく最後にお逢いしたのがテキコンの新宿ロフトオフでしょうか。
何処と無く腐女子のイメージがあった当時よりも、遥かに垢抜けそそる容姿となっておりました。
しかもまさかママになっているとは。
深い洞察力と考察が展開される過去ログから非常に好ましく思っており、
現在連続更新されているノートも更新を楽しみに拝見しております。
同テーブルにて行った宮本さんへの連続更新に関する責めも面白かったです。
また呑める事を楽しみにしております。



サカイNO FUTURE

好きだったサイトにも関わらず、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
ストロングゼロの梨も美味くてスルスル呑めちゃうのですが、
あのシリーズは適量を調整するのが難しくすぐ頭痛に繋がるのがアレです。
なんてお話やクリオネ形態模写によるフェッラおねだりの術を是非伺おうと思っていたのに。
またの機会をよろしくお願いいたします。



aoi( )

可憐そうな容姿を拝見していながらも、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
未だにipod touch第六世代を駆使する私としては、XRなんて夢のまた夢です。
割れてしまったというiPhone7も拝見した上で色々お話したかった所です。
またの機会をよろしくお願いいたします。



■聞き耳頭巾(酢豆腐)


和装にて目立つ外観をなさっておられましたが、ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
伊集院光とらじおからテレホン人生相談を挟み、
たまむすび、デイ・キャッチとAMラジオ漬けである私としてはその辺りも掘りたい所でした。
我が家にもプリキュアスキーが居るのでその辺りにも。
またの機会をよろしくお願いいたします。



リョウタ(玉子倶楽部)

相変わらずの愛らしい弟キャラっぷりとイケてる小道具に包まれておりました。
関東に住んでいた当時を懐かしく思いながらも、関西からの遠征に驚きました。
お洒落なシャツだなあと思っていましたが滅茶苦茶高いんですね。
館長Twitterでその価格を知り、更にバッグでも吃驚。
また呑める事を楽しみにしております。



眞鍋FLI-FLA

簡単なご挨拶くらいで申し訳ありませんでした。
昔のような小洒落感をキープしているなあと感じました。
うちは新しいiphoneどころからipod touchを使いまくっている、
なーんて点を色々話したかったのですが、すっかり失念を。
また呑める事を楽しみにしております。

 

 

(※全く謎だが、一部の方の Twitterをリンクすると、gampが頭に付くAMPページの改行が狂う。

 何度実験と検証をしてもダメだった。アメブロの仕様を恨む。

 その為、見栄えの為に止むを得ずリンク出来ていない方が居る。謎過ぎる。

 他意がある訳では無い。

 まきのゆうきさん、TOIさん、松本さん、宮本さん、タニさん、聞き耳頭巾さん、申し訳ない)



後編に続く

https://ameblo.jp/identityantinomiecrysis/entry-12414016042.html