コロナとオリンピック | 井手医院 BLOG

井手医院 BLOG

URL:http://www.ide-iin.or.jp/

新型コロナウイルスの影響で東京や他の都市に非常事態宣言が発令されてもう少しで一か月がすぎ、5月6日までの

自粛期間がさらに一か月延期されることになりました。もう少しの辛抱だとがまんしていたのにがっかりです。

今年の夏の予定だった東京オリンピックも1年延期が決まりましたが、本当に1年の延期で大丈夫でしょうか?

私は無理だと思います。だって世界中の人々 がコロナ騒動に疲弊し、精神的にも健康面でも、そして経済的に

大きな打撃を受けています。コロナウイルスの流行が世界中の全地域で終息したとしても、来年の夏ではまだ世界経済は

回復しないだろうし、もはや疲れ切って誰も日本に来る余裕などないのではないかと思います。

しかも延期に伴う日本の追加負担が6500億円とも言われています。それをまた我々が負担しなければならないのです。

100年に一度の非常事態と言われているのだから、もう残念ながら東京オリンピックは延期でなく中止すべきです。