感謝を深めるのってそんなに簡単じゃない | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

自分がこれだ!と情熱を注げることを

仕事にしたい。

 

 

天職につきたい!

 

 

・・・と思うとき、

 

どうしたらいいと思いますか?

 

 

 

 

とにかく手当たり次第気になることを

やってみることも一つ。

 

 

キャリアカウンセリングを受ける。

 

 

占ってもらう。

 

 

など、様々な方法を試している方がいますよね。

 

 

 

 

それでも、

 

天職を見つけている人

 

さらには天職で生きている人

 

ってごく少数のようです。

 

 

 

 

IRMでは、

 

<プロジェクトON(恩)!>

 

で、使命(命の使い方)をまず見つけて

 

さらにはそれを天職にまでつなげていこう!

 

ということをやっています。

 

 

 

 

やることは毎月のテーマに対して

「恩恵を深めていく」

という作業なのですが、

 

 

 

この、

 

「恩恵を深める」

 

 

 

つまり、

 

深く感謝できるようになることや

感謝を様々なモノやコトに

広げていくことは、

 

 

 

実は一人ひとりの感性や経験が

大きく関わっていることで、

そんなに簡単じゃないのです。

 

 

 

 

様々な視点から、

あらゆるモノゴトの価値を見出したり、

想像力を使って可能性を

広げることをするので、

これまでやってきたことが

ない方がほとんどだし、

 

 

なんでも当たり前に

なってしまっていると

最初は全然思い浮かびません。

 

 

 

 

なので・・・

 

レクチャー受けるようなことでもないしな。

 

みんなの力を借りることでもないな。

 

・・・と思っている方がいたら、

ちょっと考え直してほしいです。

 

 

 

 

 

実際、私に関して言うと、

 

IRMの6ヶ月プログラムを終えて、

トレーナーになりたい!と

トレーナーになるための課題に

取り組み出した時、

 

「感謝が足りないからそういうことが起こる」

 

「もっと感謝できるようになることが必須!」

 

と、よく言われていました。

 

 

 

以前よりもだいぶいろんなことに

感謝の気持ちを持てるようになったり、

 

ありがたくて感動して涙が溢れる体験を

何度もしていても、です。

 

 

 

 

恩恵を深める

感謝するって、

 

ここまでできたらOK!

ってことがない世界です。

 

 

どこまででも深められる。

 

 

 

 

なので、

 

 

現状に100%満足できてない方、

 

叶えたい夢がある方、

 

私の人生こんなもんじゃないはず、

 

 

 

という方は、

 

恩恵を深めるという入り口から、

 

自分の魂のワクワクと繋がっていきませんか。

 

 

 

 

<プロジェクトON(恩)!>では、

 

 

最初に、

 

「このプロジェクトに参加してどうなりたいか?」

 

を決めていただいて、

 

毎月成果の確認をしながら進めていきます。

 

 

 

 

集まった時や、

グループ内のやりとりでは

奥山が進めていますが、

 

IRM開発者もスーパーバイザーとして

関わってくれているので、

 

成果がなかなかでない人は、

「何が問題なのか?」

ということのフォローも

丁寧にやっていける環境を作っています。

 

 

 

 

 

これだ!というものを見つけて

それに熱中できるようになりたい。

 

そういう仕事がしたい。

 

でも・・・・

 

 

 

自分がやりたいことがわからない。

 

うまく進んでいる気がしない。

 

 

 

という方にはおすすめです。

 

 

 

来年3月まで、一緒に集中して

向き合っていきませんか?

 

 

 

エネルギーをかければかけただけ

成果が得られます!

 

 

 

 

 

前回のご感想の共有です。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

今回の講座もありがとうございました!

参加してよかったです。

 

ご参加者様それぞれが、思い思いのスマホへの掘り下げ方をされていたのですが、中でも奧山さんの、天文学を絡めた掘り下げ方を聞いた時に、一気にグワっと世界(世界観)がひろがった感じがして、こういうふうにひろげていくのかと大変勉強になりました。

 

また、お話の中で一番心に刺さったのが、「その掘り下げを具体的にどう、絶対理想や絶対に叶えたいことにつなげられると考えていますか?実際に、具体的な方法として」と問われたことでした。

 

具体的な実際ので方法までは考えていませんでしたので、すごく衝撃を感じました。

 

これは、本で学ぶのでは味わえないインパクトだと思いますし、会場参加でしたのでなおさら強く感じられたという良さがあったと思いました。

 

(あくまで私自身がそう感じたというだけのことで、オンラインやアーカイブでも同じだけのインパクトを感じることはもちろん可能だと思います)

 

そして、一番心に響いたことは

「たくさんの恩恵を頂いているんだ、ありがたいなと実感、感謝した上で、それを周りにお返ししようとなった時にはじめてセルフイメージがひろがるのだ」というお話でした。

 

お返ししようということは意識はしているつもりなのですが、どうしても自分が頂くことのほうに意識が向いていて、お返しのことをそこまで意識できていなかったということを、この言葉で思い知らされた感じでした。

 

少し大げさに言うとですが、目を覚ませられたような感じもあったので、この感じを忘れず、ずっと意識して、日々の意識や行動に移していきたいと思った次第でした。

 

今回の講座も大変勉強になりました。本当にありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーー

 

 

アーカイブを視聴させていただきました。

リエ子さん、参加された皆さま、気づきをありがとうございます!

 

講座の感想

 

使命を見つけるにあたり大事なのは、日常的に意識を向けて(バックグラウンドで24時間再生させて)考え続けること、というお話が印象に残りました。

日常的に意識を向け、そこにワクワクや感動が加えられることにより、インスピレーションやアイディアが生まれる。

そして、それを行動に移して育てていくということをぜひしていきたいと思います。

 

また、皆さんのスマホに関して、それぞれの視点や表現(上野さんのスマホを人として見るというお話)、

タイムリーな経験(弥生さんの英語翻訳のお話)を聞くことができてとても参考になりました。

恩恵を深めるにあたっては、

・想像力を働かせること(想像できないとセルフイメージが小さくなってしまう)

・自分ごととして捉えること

が大切であるというのもわかりました。

併せて、絶対理想や輝望、使命、行動にどう結びついていくかを考えることもしていきたいです。

 

さらに、リエ子さんがGoogleマップについて掘り下げていたら「(感動で)泣けてきた」ということに驚きました(私には、恩恵を深めることでそこまで感情を揺さぶられた経験がないので)。

「有難い物事」により、自分の新しい価値観を得られたり可能性を広げられたりしている「自覚」を持つことにより「違う現実が創られる」というのをぜひ実感、経験してみたいと思います。

 

「有難さ」を感じたら、ベクトルを自分の外に向けて自分の枠を広げ、

その先、いただいたものを社会にどう役立てていけるか?還元していけるか?人に与えていけるか?を考えることや、

「感謝・感動」で終わらせるのではなく目的や絶対理想に近づけているか?も忘れずに、

日々意識していきたいと思いました。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

貴重なご感想をありがとうございました!

 

 

 

 

 

次回「プロジェクトON(恩)!」は

 

7月14日(日)14:30〜

 

初めて参加される方は無料です。

 

https://kanjyougakushyu.jimdofree.com/プロジェクトon-恩/