自分の源流が見つかった話 | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

山菜採りに連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

長野県の山奥です。

 

30種類ほどの山菜が自生するそうで、

この日はお昼ご飯のお蕎麦に

合わせたセレクトをしてもらい、

10種類くらいを採りました!

 

 

 

 

 

さて、

 

私が大学を卒業するまで、

なんだか生きづらいと感じていた

原因の一つが、

 

同じ歳の子たちが

興味を持ち夢中になっていることに

関心を持てなかったから

 

ということにある時気づきました。

 

 

 

ドラマ見ない、

 

芸能人興味ない、

 

スポーツ興味ない、

 

音楽聴かない、

 

恋愛興味ない・・・

 

 

 

ので話題についていけないし、

 

無理に合わせるという発想も

ありませんでした。

 

 

 

だからなのか、

社会に出てから仲良くなる人は、

自分の関心が向く場に出かけて出会った

ひとまわり年上の人たちばかりでした。

 

 

 

 

山菜採りは、ビジネス合宿中の

イベントだったのですが、

 

それに参加するにあたり、

自分の棚卸し的なことを

久しぶりにやりました。

 

 

 

周りの子と興味関心が合わなかった。

 

じゃあ自分はいったい

何に興味があったのか?

 

を考えていて、

はっきり自覚できたことがあります。

 

 

 

私は、身体・命の不思議や、

自然界・植物のシステム

などに感動するんです。

 

 

 

それは、

 

 

今となってみれば、

薬学部で学んでいた

生理学・有機化学・薬理学などが

面白かったことの理由になっています。

 

 

 

自然界と調和した

東洋医学の世界観に触れて興味を持ち

就職を漢方薬局にしました。

 

 

 

山など自然を感じられる場所や、

植物観察や山菜採りツアーで、

詳しい人からお話を聞くのが大好きで、

 

自然ってすごい!

植物の仕組みってすごい!

生態系ってすごい!

 

ってめちゃくちゃ感動するんです。

 

 

 

山菜採りも本当ーに楽しかった。

 

 

 

 

 

そして、

 

私が身体・命の不思議や、

自然界・植物のシステムの完璧さ

などに感動するのはどうしてか

というと、

 

生きていることの素晴らしさを

実感できるから

 

ってことにつながりました。

 

 

 

 

生きていることの素晴らしさを

実感できる

 

っていうのは、

 

私が、たくさんの人に

IRMを身につけてもらう

大きな目的としていることなんです。

 

 

 

このIRMも、

 

人の意識の不思議や、

宇宙の法則・真理と呼ばれるものに

関心があったからこそ始めたことです。

 

(自分の悩み解消や夢のためでもありますが)

 

 

 

人生を振り返っていくことで

自分の中に気づかずあった源流を

見つけられて、

 

これからの生き方も

よりクリアになりました。

 

 

 

ぜひあなたもこれまでを振り返って

ちょっと周りの人とは選択が違ったことや

心に残っている出来事などを元に

自分がなぜか惹かれることに

意識を向けてみると、

 

自分にとって大事な軸、

自分の源流みたいなものが

見つかっていくと思います。

 

 

 

今月から

じぶん開発力講座がスタート。

 

毎月一回のワークショップに

グループ内での毎日のシェアを

やっています。

 

 

今月は「新しい自分発見!」がテーマ。

 

日常に起こることに意識を向けて

ほんのちょっとでも

新しい自分を見つけることをしています。

 

 

源流を見つけたい方にはおすすめです。

 

 

いつからでもスタートできるので

よければ一度体験にいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートと鉛筆 IRMベーシック講座
少人数制の初めての方向け講座。毎月開催。オンライン。

 

ハート 個人セッション
1対1で丁寧に問題の本質に向き合い、感情の浄化・問題解決を促します。

 

クローバー ハピクリカフェ
幸せを創り出すハッピークリエーターになろう!お話し会

 

流れ星 イデア リーディング メソッド(IRM)HP
感情を科学するメソッド。体験の本質(idea)を正しく読み解く(reading)ことで、絶対的な安心と幸せを実感します。

 

 

 

ベル電子書籍amazonにて発売中

体験談でわかりやすくIRMのポイントをおさえられます!

画像をクリック↓