感謝体質をつくるワークシートプレゼント中です | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

こんにちは(^^)

奥山リエ子です。

 

 

 

前回の記事でご紹介させていただいた

感謝と感動が溢れてくるワークシート

 

【創造的感情学修シート】

 

 

 

ただいま、

メルマガにご登録いただいている

皆さまにプレゼント中です♪

 

 

 

このプレゼントにあたり、

IRM開発者から

創造的感情学修のメリットを

お聞きする中で、

 

「こんなに深かったのか!!」

 

という目からウロコの感動がありました。

 

 

 

先回の記事でお伝えしたように

すごくわかりやすい面を書くと、

 

 

日々の生活の中で

感謝・感動できる感性を

磨くことができたり

 

幸せのアンテナが広がり、

敏感になることで  

 

どんどん幸せだと感じることが

増えてくる。

 

 

ということなのですが、

 

もっともっとたくさんの価値や恩恵を

受け取ってもらえるものなので、

 

 

今日は、

「創造的感情学修」

のまとめをご紹介します。

 

 

 

 

◆「創造的感情学修」って何?

 

 

出来事や、人やものに対して、

その「潜在価値」を探り

 

感謝や感動、幸せを感じる感性を

養うことによって

自分や自分を取り巻くものの価値を高め、

 

「現実を創造している自覚」

を深めるためのワークです。

 

 

 

 

◆どうしてやるといいの?

 

 

その1)

 

幸せは与えられるものではなく、

自ら創造するもの!

 

 

IRMには「幸せの定義」があります。

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

幸せとは

 

嬉しい・楽しい・気持ちいい・美味しい・

心地よいなどの感覚を、

 

感謝や感動を伴って心身共に実感し、

 

そのために必要な

「人 (人間関係) ・もの・お金・時間」を

望むように使えると信じられる状態。

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

 

自分が幸せを感じた時に

関わってくれた人やもの、環境などに

どれだけ感謝や感動を感じられるか?

 

ということがポイントです。

 

 

 

そうした「恩恵」を

深く考えられるようになると、

幸せはどこまでも自分次第で感じたり、

大きくできることが実感できてきます。

 

 

 

そしてこの考え方が深く身につくと、

「人 (人間関係) ・もの・お金・時間」も

すべて自分が引き寄せていた、自分次第だ

という自覚と信念も強まっていきます。

 

 

 

なので、「創造的感情学修」が

上達すればするほど、

IRMでもっとも重要で

望みを叶えていくのに不可欠な、

「現実を創造している自覚」

が強化されるのです。

 

 

 

 

その2)

 

「ネガティブな感情を浄化しやすくなる」

 

という働きもあります。

 

 

これは、

<感情学修>でネガティブな感情を

掘り下げていった先、

浄化されると必ず

 

「感謝」「感動」が起こります。

 

 

 

実は、同じ気づきを得たとしても

そこで感謝できるかできないかが、

浄化にはとても重要な感覚になります。

 

 

 

だから、浄化しやすくなるためにも、

「感謝体質」を創造的感情学修で

作っておくことがとっても大事なんです。

 

 

 

 

その3)重要ポイント!

 

マイナスをゼロにするという「浄化」は

IRMを実践するメリットのうち

ほんの数パーセントだと言われています。

 

 

じゃあその他の90何%は何か?

というと、

ゼロから「プラスを無限に創造」

していくことなんです。

 

 

 

感謝を通じて、

今受けている「恩恵」に

気づければ気づけるほど、

 

それに比例して

自分という枠がひろがり、

 

自分自身の無限の可能性を感じ、

望む現実を引き寄せやすくなるんです。

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

創造的感情学修、

やってみたくなりませんか(^^)

 

 

 

創造的感情学修自体は、

IRMができた時からあったのですが、

 

ネガティブな感情をみていく

<感情学修シート>のような

ワークシートは

今まで存在しませんでした。

 

 

 

それは、 <感情学修>と違って

簡単で誰でもできるもの

だからなのですが、

 

やるといいとわかってはいても

どうも取り組めない・・・

という方が多かったのです。

 

 

 

今回、それならば!と

 

「自分がひろがる 好きがふえる」を

テーマにしたリニューアルに併せて、

 

クライアント様をはじめ

IRMを支持してくださっている皆様へ

感謝の意を込めて

 

創造的感情学修シートを

作ることになりました。

 

 

 

その結果、

いままでほとんど創造的感情学修を

やらなかったクライアントさんも、

 

「これがあるとすごく分かりやすい!」

 

「やってみたくなる!」

 

とのことで、いい成果に

繋がるんじゃないかと

期待しています(^^)

 

 

 

 

さて、この創造的感情学修シート、

 

 

一人でも多くの人に

感謝体質になってもらって、

 

本人も、その周りの人も

どんどん幸せになっていってほしい

 

 

という思いから、

セッション・勉強会・お茶会で

《無料で配布》

させていただいています(^^)

 

 

 

ただ、遠方で

 

勉強会やお茶会にはなかなか行けない

個人セッションを受けるまでじゃない

 

という方もいらっしゃると思うので、

 

 

 

今回創造的感情学修シート

誕生を記念して、

 

メルマガへ登録いただいた方

全員へプレゼント

 

させて頂きます!

 

 

 

 

そして、これを期に、

2ヶ月間新規登録を受け付けていなかった

メルマガの受けつけを再開いたします!

 

 

内容を少し見直して、こちらもリニューアルです。

 

「新・幸せの価値観77」

 

こちらからご登録くださいね。

創造的感情学修シートを

プレゼントさせていただきます!

 

シートのプレゼントは5月いっぱい受け付けています。

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

 

あなたの幸せがどんどん大きく

広がっていきますように。

 

 

IRM認定インストラクター

奥山リエ子