■自然である存在と同化するために・・・(2) | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

こんにちは♪

I.R.M.エキスパートガイドの奥山リエ子です。
I.R.M.のインストラクターを目指しています。




(1)の続きです。



望むことが起こってくるというシステムを自分の中に創ろうと、決めたことをやり遂げる。

具体的には、1日にやることを決めてスケジュールどおり実行すると言うことを始めた私でしたが、娘fukiの夜泣きが原因で、なかなかやり遂げることができませんでした。



それを自己観察していって、


結局、fukiに振り回されていればできなくてもいいんだ、

と思っていたことがわかりました。



だから、振り回されて、できなくてもいい言い訳がつくられていました。

でも、それだと、fukiに依存していることになってきます。
自分で決めないで、fukiがこうだからこう・・・と


私は何故こういう体験をしているのか?

自分に問いかけていきました。


それは、「自分がどうしたいか?」自分が自分の人生を創っている。

それが全てだということを思い出し、そういう生き方をする為でした。

そのことに気づかせてもらったんだという感謝が起こってからは自然に、

「fukiが夜寝てくれたらできたんだけどなあ・・・」

という思考にはならなくなりました。

夜泣きがなくなったわけではありません。

でも、夜泣きに負けなくなりました。
本当にやるのか?という信念を試されているんだと、そういう意識に変わりました。


そして、幸田先生から教えていただいたこと。


自然はどんどん変化していく。

赤ちゃんは自然に近い存在。

その自然である存在を、コントロールできる=取り込んで受け入れると、

それも自分だとわかる。同化できる。


具体的には、

赤ちゃんが自分の思い通りにいかないことも見積もりに入れて計画を立てる。

→その計画を実行できる。

→コントロールできた。取り込み受け入れられた。

→同化できた。

ということをアドバイスいただきました。


私は毎朝6時に起きることにしています。
でも目覚ましはかけていません。
それは寝る前に起きたい時間をオーダーすれば起きられることが分かっているからです。

最近気付いた事があります。

6時ごろになると、fukiが起きたり、動いたるするので、私も起きるのです。

これはfukiができない理由ではなくなってからの事です。
それまではfukiがその時間に起きるということは決まってはいませんでした。

fukiがオーダーを叶えてくれているんだ。
fukiも自分なんだ。


という感覚になりました。


まず、fukiができない理由ではなく、「自分がどうしたいか」その信念を強める為の存在であった事を受け入れられてから、コントロール(取り込み受け入れる)しようと意識しだしたことで、現実が変わってきたように思います。

赤ちゃんも自分である・・・同化できる第一歩を踏み出したような感覚です♪

今後さらに実感を深めていき、ご報告できるようにしたいと思っています。







奥山リエ子











    

☆。.゚★゚・☆。゚*★.・☆*゚☆。.゚★゚・.☆。゚*★.:☆。.゚★゚・☆。゚*★.・


      

      そろそろ自分の真実を生きる人生へ

         歩みだしてみませんか?


 キラキラI.R.M.(Idea Reading Method)HP キラキラ



☆*゚☆。.゚★゚・.☆。゚*★.:☆。.゚★゚・☆。゚*★.・☆*゚☆。.゚★゚・.☆。・