ホンダ、50ccのバイク止めるって。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

ホンダだけでなく、ヤマハもスズキも続くんじゃないかなー。

50ccエンジン、この先の環境規制に開発が難しいらしい。

もう台数も売れなくなったしね。

 

この流れは、小型バイク。。。原動機付自転車ってカテゴリーが、

電動バイクに変わっていくってことだろうね。

既に郵便局とか新聞配達とかピザ宅配とか電動になってるもんねー。

ガススタに行くことなく、販売所で充電すりゃいいもんね。

バッテリ交換すれば良いことだし、楽だよね。

 

そんで、さらに小さいキックボードとか電動モペットになってるからね。

それにアシスト自転車も、どんどん良くなってるし。

 

ガソリンエンジンは、110ccと125cc。

国によって違うカテゴリーがあるんで、そこら辺で規制に合うエンジンを開発するんだろうな。

カブはあるからねー。

 

ただ、出力制限をして125ccを原付扱いにする。。。ってのは、

本当にいいことなんかなー。

普通の小型125ccと原付扱い125ccがあるって、妙な感じするんだけどねー。

 

まー昔はもっと小排気量のエンジンもあったみたいだし、時代の流れだね。

125ccもその内、無くなるか電動化だろうなぁ。

。。。いや、内燃機関自体が消える未来なんだろうなぁ、2輪は。。。

 

そそ、大型はハイブリッドあるけど。。。250ccとか360、400cc辺りには

ハイブリッド出てくるかもねー。