ホンダだけでなく、ヤマハもスズキも続くんじゃないかなー。
50ccエンジン、この先の環境規制に開発が難しいらしい。
もう台数も売れなくなったしね。
この流れは、小型バイク。。。原動機付自転車ってカテゴリーが、
電動バイクに変わっていくってことだろうね。
既に郵便局とか新聞配達とかピザ宅配とか電動になってるもんねー。
ガススタに行くことなく、販売所で充電すりゃいいもんね。
バッテリ交換すれば良いことだし、楽だよね。
そんで、さらに小さいキックボードとか電動モペットになってるからね。
それにアシスト自転車も、どんどん良くなってるし。
ガソリンエンジンは、110ccと125cc。
国によって違うカテゴリーがあるんで、そこら辺で規制に合うエンジンを開発するんだろうな。
カブはあるからねー。
ただ、出力制限をして125ccを原付扱いにする。。。ってのは、
本当にいいことなんかなー。
普通の小型125ccと原付扱い125ccがあるって、妙な感じするんだけどねー。
まー昔はもっと小排気量のエンジンもあったみたいだし、時代の流れだね。
125ccもその内、無くなるか電動化だろうなぁ。
。。。いや、内燃機関自体が消える未来なんだろうなぁ、2輪は。。。
そそ、大型はハイブリッドあるけど。。。250ccとか360、400cc辺りには
ハイブリッド出てくるかもねー。