郵便料金値上げ。お年賀終わったかもね。。。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

封書110円も驚きだけど。。。

85円。はがき。そろそろお年賀終わりだなぁ。

 

今までが安かったけど。

それでもこの四半世紀でどんだけ上がったんだ。。。50円くらいだったのかな。

 

子供の頃、30円とかじゃなかったかなー70年代。

そんで消費税で1円とか端数が。。。面倒やったwww

 

それがもう85円になる。

あれかな、セット割とかで売れないのかな?

10通で1枚サービスとかwww

。。。公的なもんやからあかんか。。。

 

メールやライン、SMSであけおめことよろ時代に本格的に突入ですなぁ。