アップルストアとグーグルプレイ。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

そこ、広げられるようになるらしい。

 

独禁法、寡占状態だから。。。とのこと。

 

まー先は見えてるなー、詐欺の種になりそうだなー。

今でも色々詐欺される際、ペイ使われたりアプリの使い方でお金盗られてるからね。

ストア外のアプリ入れられて、情報丸抜かれ。。。なんてことも起こるかもね。

 

なんだかんだ、アップルにグーグルはセキュリティとかフィルターとかかけてるもんなぁ。

そりゃアプリ開発側からは手数料が高い問題はあるけど。。。

それがユーザー側のセキュリティになってるって言われたら。。。ねー。

 

まぁ大手のゲーム会社やIT会社全体が自分達専用のストア作るとかはまだ良いかもね。

。。。ただそれも偽物つかまされる可能性あるんだよなぁ。。。

何かスマホの中だと、色々狭くて確認難しいんだよな。

ここら辺はやっぱり、自己責任でも難しいとこだなぁ。