補欠選所、投票率が。。。そして街頭演説を邪魔する、あり得ない。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

3補選選挙、野党候補が全勝。

 

まーそれはそれだけど、投票率がなー。

 

そんでまた耳にしたくないインタビューが。

 

「一度おしおきを」「一度鉄槌を」

 

。。。また中身がない意見だ。。。

まだ政権与党である自民党の金銭。。。とか言ってる方がマシ。

 

やっぱり政策議論で選べないんだよなぁ。。。と。

そもそも今の時代に規制しすぎて、分かんないってのもある。

 

選挙期間中テレビだと、必ず候補者に平等の時間でなきゃいけない。

長崎と島根は良いけど、東京はダメだろ。。。あんだけ候補者いたら。

まともに政策を流す時間がない。

5人以上。。。4人でも多いくらい。。。

 

それと今回、ヒドイのが出てきた。

街頭演説を妨害って、信じられない政党と候補者が出てきた。

二度と書きたくないので、今回限りにするけど。。。絶対ダメ。

 

私らは民主主義として、選挙を行う。

候補者はそれぞれの述べたいことがあって、それを選挙民に聞いてもらう。

意見が合おうが合わまいが、邪魔しちゃいけない。

与党野党、右派左派なんでも良い。

それを参考にして、一票を投じる。

この流れは絶対不可侵。

一つでもおかしなことになると、民主主義が壊れる。

。。。あり得ない。。。法律があろうとなかろうと、理念ぶっ壊すのはあり得ない。

 

次回以降の選挙。。。首長選がどっかであるのかな?

この演説妨害が起こったらマジで厳しい対処をしてほしい。

ある種の反社組織。

もう見たくないし、こういうの。