歴史のドラマ続きですなー。そろそろNHKで歴史ドラマ通貫できそうw | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

今の大河ドラマが平安中期。

「光る君へ」

 

「風と虹と雲」(平将門)

 

「草燃ゆる」(源頼朝)

 

「義経」

 

だいぶ前の大河ドラマ、平安を横断する奥州藤原氏。

「炎立つ」

 

再放送で平家物語人形劇(93年)

日曜の狂言で平忠度(清盛の異母弟)

大河ドラマ「平清盛」

 

ちょっと前の大河ドラマが平安から鎌倉。

「鎌倉殿の十三人」

 

更に前の大河ドラマが鎌倉中期と元寇。

「北条時宗」

 

更に更に前の大河ドラマが、鎌倉末期から室町時代。

「太平記」

 

その間の大河ドラマが、室町後期と応仁の乱

「花の乱」

 

その後は色々。。。元就やら3英雄やら戦国の色々。。。

 

そーいえば、モックンが聖徳太子やってたなー。

さすがにそれ以前はないかも。

多少抜けてても勘弁してねー♪

 

何か、NHKだけで繋がってきた感じがあるねー。

この先に蔦谷重三郎が出てくるんだよね。

忠臣蔵も色々あるし、幕末もあるし。。。

そろそろNHKは歴史ドラマ一気通貫特集とかやりそうだなーw

 

フィクションではあるけど、色々続けて欲しいなー。

川本喜八郎氏はいないけど、そろそろ人形の新しい時代劇来ないかなー。

ちょっと期待してたりする。。。