H3、打ち上げ一連成功。始まりはじまりー♪ | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

ミッション、コンプリートしたらしい。

 

H3、2号機、打ち上げ切り離し等成功。

 

前のヤツは、何で試験でマジもんの人工衛星積んだのかナゾだった。。。

初打ち上げって、完全に試験で確率すら出てないのに(あ

今回も、枠で言えば試験。

 

これでH3ロケットは、スタートラインの前に立った。

本番、スタートは商用衛星を載せる段階から。。。

そこからは成功率を100%に近づけないといけない。

今はまだ50%。

 

後数回打ち上げて、成功率も上げて初めて本格始動。

そこから数十年、H3を使い続けることになる。。。バージョンUPしながら。

 

イプシロンも含めて、今後数年しっかり計画通りの成功を目指してほしいなー。

 

。。。しかし世の中は何故一発で成功失敗を語るんだろうなぁ。。。

凄く怖いんだけど。

100%でなきゃ、完璧でなきゃ、ミスはあってはならない。。。

必要な失敗はないけど、失敗から必要なモノは見つかることが多いんだよ。

。。。やっぱ何か怖いなー。。。ミスを許さないってのは。。。