最高値。株価。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

1989年末来。

 

。。。平成元年以来の上を越えたねー。

 

前、バブルとは違うって報道が多いねー。

確かに物価上昇率に利益率に凄いもんねー。

足元が安定してるかなーって雰囲気はあるよね。

半導体関連が好調で、ずっと上向き。

 

国内だと、半導体素材関連は強いよね。

長期での結果としては、アベノミクス。

緩和とゼロ金利、そこら辺が上手くいった。

結果論としては、数字が出たってこと。

 

そんでもって、NISA。

そっちへの投資は、まぁ外貨建てとか海外株込みの仕組み系が売れてるんで、

向こう、アメリカの株価と共に。。。ってとこはあるけど。

 

全体に、30年上がってない様々な経済指標が、

ここ数年で一気に変わっていってるんだよね。

 

まーNISAやるような人なら、一喜一憂せずロングで持つ以外選択肢はない。

今から日経が半額になろうと、そんなことは関係なく、ロングで。

 

世の中の流れに乗る必要もあるし、自分の道を行く必要もある。

一つ天井を越えたけど、冷静に。。。とは思うなぁ。

実質賃金がプラスにならない状況だからね。

 

そうそう、前回と比べるのが難しいんは、天引きと税金が違うから。

もそっと手取りが増えないと、ビミョーだと思うからねー。

内需って、まだ厳しい感じがするからねー。