少年Aの記録、紛失。 | あっきぃ♪空山のすみか。

あっきぃ♪空山のすみか。

裏六甲でこそこそ生きてます。

最近は書きやすくなりました<PCと回線と。

こりゃ大きいなぁ。

 

家裁なんで、管理が中途半端だったのかなー。

サカキバラ事件の資料だと、後年に再検証できそうなのに。

 

公文書って何だろうねー。

こういう世間を騒がせた裁判資料って、大事じゃないのかねぇ。

 

過去に書いたけど、残すものは残さないと、

未来の人達の貴重な資料が失われてしまう。

 

その当時にどう考えて、どう動いて、どう判断したのか。

 

今の私らだって、過去の事件の検証番組とかドキュメンタリーとか見てるよね。

3億円事件とか東大講堂とか。。。戦後昭和の大事件の色々を。

 

このサカキバラ、須磨連続殺人事件は、大事件じゃないのかなぁ。

 

私らにとって、ケネディ暗殺とかの情報開示とかってメッチャ気になるよね?

アメリカとかは、かなり公文書館があって残してる。

しかも公開が50年後とか決まってて、それまで守られるんだよね。

。。。時の政権がダメって言ってるので未だに開示されないけどね。。。トランプだっけ。。。

 

そういう、後の世代への資料を失わせたこと、もちょっと考えていいでしょ。

これでもう、家裁での調査記録も含めてできなくなったんだからねー。