【MH3G】希少種大連続タイムアタック 正規ルールでVSリオレウス希少種 | ただのモンハン好きの学生のブログ

ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!

どうもこんにちは、今日の学校説明会で校内で迷子になった無一文です。

天性の方向音痴の私に隙はなかった!


そうれでは、毎度の本題前のちょっとした報告というか日記?を・・・


この企画を提案してくださったMAYSA様が(FC2ブログをお書きになってます)私のアイデンティティでもある例のあれ、『ミドリムシ装備』を作成してくれました!


まぁ、回避性能6 酸素10のお守りがなくて、酸素無限は付けられなかったそうですが・・・^^;


武器は大砲モロコシをセットしたようです。『確かに似合う!!』と一人で笑ってましたw

私は、マイセットには大毒断マッシュローグをセットしてます。色が完全に同化して、なんかドボルベルクの気分になれますw


MAYSA様のブログの方で、公開してくださるそうなので楽しみにしております。

原作者が私だと伝えてくれと堂々と図々しくお願いしましたがねっ!(本当に申し訳ありません・・・。)


それから、本日学校の方からまさかの課題が出されました。

どういうことだっ!!


ちょっとちゃんとやらないと入学当日から補習になりかねないので、企画の更新ペースが落ちる可能性が微妙にあります。(多分ほとんど変わりません。)









さて、本題に入りましょう!


昨日のリオレイア希少種はなかなかに良いスタートを切れました。


現在討伐済みモンスター リオレイア希少種


総オチ数 0回


総経過時間 8:50


そして今回の相手は、攻撃性能こそ高くても嫁(レイア)より体力の少ない


リオレウス希少種!




さて、毎度恒例ニャン丸との茶番をお楽しみください。





私「昨日のレイアはなかなかに良い記録だったよね。火事場使おうとしてサマソルで即死を繰り返したから、火事場捨てて足にビッタリ張り付くという戦法が幸をなしたのかなぁ?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『9割9分9里は運ゼヨ。』


私「もう私の実力は永遠に認められないのか!?」

ただのモンハン好きの学生のブログ 『何を今更・・・w』


私「うわああ!!この企画成功させて私の力を確実に証明してやらァ!!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『それで、今回はリオレウス希少種だけど、お前あいつにいい思い出ないゼヨな?』


私「ああ・・・うん。まずね、金冠求めて160頭も奴を狩り続けたんだよね。その時点でまさかのモンハンを見るのも嫌になるレベルでした。結局普通にやってましたけどねw」


私「あ、それから初見でこいつを見たとき、レウスXで一撃で瀕死になったときは真面目にハンター人生終了のお知らせが来たかと思ったね。


ただのモンハン好きの学生のブログ 『それで、そのトラウマモンスター相手に対する作戦は?』


私「えっとね。まず防具は前回と同じものだぜ。あれ火耐性12くらいあるし便利だからさ。」


私「そして、もちろん閃光玉は乱用します。奴の網膜が焼け爛れるまでジゴフラッシュしてやります!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ・・・レイアと変わらんゼヨな・・・』


私「いやまだもう1つあってね。奴は体力が少ないじゃない?ついでに足の怯み値も低いじゃない?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ、そうゼヨ。レイアに比べてってレベルだけど、事実上つかさ様は6分15秒で討伐してるゼヨ。』


私「あの記事 を見た瞬間、私の血の気が引いた・・・・。」


私「あ、それでそのもう1つの作戦は・・・この私の神級の腕前を堂々と見せつける絶好の作戦だよ!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『はいはいフラグフラグ。それで?その作戦は?』


私「火事場維持状態で戦おうと思うんだ。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『・・・諦めたほうが得策ゼヨ?』


私「いやちゃんと考えもある!まずね?あの火力なら怯み+転倒ハメもできると思うんだよね。ついでに火事場は防御力も上がるし、火耐性もあるからせめて一撃は耐えられると踏んだ!」


(この時私は、火耐性20のミラアルマ一式でもブレス被弾で半分削れることを完全に忘却しております。)


ただのモンハン好きの学生のブログ 『・・・・・まぁ・・・・頑張れゼヨ。』


私「ははは、何を心配してるか?私の神の如き腕前を持てばあんなの羽虫レベルだよ!」









以下、私の狩猟中のリアルな発言+心の叫び。






ブレスズドーン!


ただのモンハン好きの学生のブログ


私「ま、まぁ事故死はよくあるね・・・」

1リタ。



風圧→ブレス→瀕死→滑空→アボーン\(^q^)/


私「・・・っち、どう避けろっつうんだよ・・・。」

2リタ目。



火事場でバックジャンプブレス被弾。




ただのモンハン好きの学生のブログ




私「ハァ?意味分かんねぇ!!即死!?攻撃力倍率詐欺すぎだろ!!」


以下繰り返し。












『反省会』



私「いやぁ・・・こんがり肉量産しちゃったよ~^^;」


私「90°以上も回転してブレスを振り向きざまに打たれるなんて流石に泣ける・・・。」

(これで5~6回はリタしました。)


私「・・・・というわけで、火事場は無理なのでやめます。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『こうなると思っていたゼヨ・・・。』


私「あ、でもね、攻撃チャンス時にたまたま火事場状態の時はそのまま斬るよ。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ、その程度で限界ゼヨな。』





その後、やっぱり10回以上リタマラを繰り返してなかなかいい結果が出そうな時・・・!



私「よりによってこんな時に閃光玉3回外した!!くそう!もう斬るしかねぇぇぇ!!!」


ザシュ!!


【目的を達成しました】



私「しゃああぁあぁ!!記録は!?」




ただのモンハン好きの学生のブログ

10分01秒!


私「・・・・なんでだろう。私的には早いほうなのに全く喜べない・・・。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『あと2秒で9分台だったのに・・・。』


私「ねぇ・・・。でもとりあえず一回通してみると決めてるから、再戦は無しで行くよ・・・。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『本音は?』


私「今残ってる企画とかある程度消費したら少なくともコイツだけは5分針でぶっ潰してやるといま心に決めた!!




そんなわけで、とりあえずですがリオレウス希少種を突破


現在総経過時間 18分51秒


残り時間 31分09秒


単純計算で一頭に費やせる時間 約15分34秒


・・・・残りの奴ら鬼門なのに、この時間はしんどいなぁ・・・。


クリアできるように頑張らなくちゃだな!




それでは、ここまで見てくださった方ありがとうございました!