ショーケン朝食付きホテル宿泊プラン | 不況になると口紅が売れる

不況になると口紅が売れる

~遊びゴコロで、世界を救おう!~

 ショーケンの朝食とはもちろん、「傷だらけの天使」のオープニングの、あの朝食である。


 あの、誰にも遠慮しない自分勝手さが、なんともいえず魅力だったのを思い出す。

 ところが最近、「傷だらけの天使」は、「ファミリー劇場」で再放送されている。

 久々に見たけど、相当やばい。

 よくまあ、あんな作品を、あの時代にオンエアしていたものだと感心する。


 下流上等、俺はお前らよりよっぽど自分に誠実で、なによりも自由だ、というメッセージ。

 せめて、出張先の翌朝くらいは、ああいう自由を取り戻したいというサラリーマンも多いはずだ。わかるのは、40代以上かな?

 最近「ショーケン」という本が出たし、水谷豊もアルバムを出した。

 ああいう破天荒なドラマをまた見てみたいものだ。


 ちなみに↓よくぞここまで。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=fSdna-QZy7M