M-1。
笑い飯、鳥人、おもしろかった。
久しぶりにM-1で笑った。

あとベロン。

昔のベロンじゃない。
あんなに守備をするMFじゃなかった。

でも、いま、すっごい走ってた。

感動した。
途中からエストゥディアンテスを応援してた。
惜しかったけど。しょうがない。
バルサの底力もすごい。

後半途中からベロンのパスミスが目立ったけど、
延長最後のFKは入ったかと思った。
プレスキックの精度はさすがだ。

いや~土日で、
いいもん見させてもらった。



いまいちばんおもしろいテレビ番組は、
NHKのロボコンです。断言できます。

決して動こうとしないロボ。
謎の動きで視聴者を困惑させるロボ。
意図の見えない動きをするロボ。

みんな真剣だから、笑っちゃいけないんだけど。

すいません。爆笑してます。
本気だからこそ、おもしろくって。

用意スタート!で、
両者1歩も進まず判定で勝者が決まる、
とかってアリですか!?

12月28日に決勝大会がon air!

必見です。



コピーは、
コミュニケーションの、
ひとつの手法だ。

手法を軽んじるな。

けれど、
手法の上達をゴールにもするな。

と、まぁ、

このふたつを自分の両輪として、
進んでいる方を探しております。

面接中のキーワードは、
何のためにコピーをうまくなりたいか、で、
その"何のために"を明確化できないと、ね。

"何にために"をちゃんと持っている自分を、
クライアントや、関係するすべての人にわかってもらって、
その上でしっかりと信頼してもらわなければ、
新しいコミュニケーションにチャレンジしても、
なかなかカタチにならない。

そういうことなんです。