元旦。

初詣でひいたおみくじは、吉。
そこには「真心を尽くせよ」と書かれていました。

ものすごく嬉しかった。
なんだか。
背中を押してくれている感じがして。

今までのおみくじで、
一番心に残った。

今年も、真心を込めて、がんばろう。
すべてのみなさま、
今年も何卒よろしくお願い致します。


なぜか、

この年の瀬に来て、
駆け込みオリエンが相次いでおります。

嬉しい限りです。
年末だけど。

来年はいい年になりそうです。

余談ですが、
最近ようやく、

コピーの書き方や、
コミュニケーションの作り方の、
本質がわかってきた気がしています。



ある著名なスタイリストさんと
センスって?
という議論をする機会がありまして、
ま、回答は人それぞれです。

僕の思う"センス"は、
単なる感覚ではなく、
その人が大事にしている視点や、姿勢に、
真実(と感じられる何か)があるかどうか、

という、超個人的、主観中の主観だと、
自分で理解した次第です。

つまり今の段階で、
"言葉で説明するのは難しいもの"ってことですね、
コピーライターなのに。

うん。

言語化できるように、
ちょっといろいろ考えてみようかと。

しかし今日、寒いっすね。