こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘




念願の!!!



ノリタケの森(名古屋市西区則武)へ行ってきた〜ラブ
名古屋駅からもすぐ近くにあるんです。


ノリタケ食器の魅力に憑かれてしまった私。
毎日我が家にある数少ないノリタケのマグやカップでコーヒーを飲むだけでも幸せなのに…


いよいよ念願叶ってノリタケの森で見たものは、
こんなのや、
はあぁラブ


こんなの。
ふぅぅラブラブ


こ〜んなのや、
はぁぁぁぁよだれ飛び出すハート


こんなのラブ
うはぁぁお願いラブラブ

目がずっと♡型になっちゃうようなものばかり。


もう息を呑むほどの美しくてきらびやかな食器たちを思う存分愛でくり返して←日本語変w、こんな食器でティータイムしたら…なんて妄想して、とてもHappyな時間を過ごしましたニコニコ



フランク・ロイド・ライトデザインのこの展示を見て、



うちにも明治村で買ったレプリカがあるわ〜ルンルンって
嬉しくなったりネ゙にっこり



歴代プレートの展示も圧巻キラキラキラキラ


どれを見ても、


ため息しか出ない〜(笑)



さらにお楽しみは…

広々としたショップラブラブラブラブ
豪華絢爛な金絵付けのものや、大倉陶園のウン十萬圓もするものから、日常使いの手頃なものまで品揃えが豊富です。

ゆとりある店内でじっくり手にとって選べるので、時間が許すならばここだけで1日を過ごしたいくらいニコニコ飛び出すハート


他にも絵付け体験ができたり、実際製造している工程を見学できたり、ノリタケの歴史を知れたり、ノリタケ食器でフレンチを食べることが出来たり…

赤レンガの建物と緑豊かな素敵なエリアでいろいろな体験ができて、1日では楽しみ尽くせないです〜




えへへ。
ノリタケの森での自分土産は4つキラキラ
買っちゃった(*´艸`*)



帰りに敷地続きのイオンで母とお茶して、楽し過ぎる時間を過ごしました。

歩き疲れて、とにかく今すぐ座れるところ!て感じで入ったカフェだけど、カフェラテが濃厚で香ばしくてとても美味しかった❤️
シティー・ベーカリーというお店。
有名なのかな?


ちなみに…
長男はお勉強のため実家でお留守番。
次男は…
じぃじとノリタケの森から歩いて10分ほどの場所にある、
トヨタ産業記念館へ。

つまり、母と二人でゆ〜っくりじ〜っくりノリタケの森を堪能できたのです(*´艸`*)最高♪
夫は大阪でお留守番です(笑)




ノリタケの森

ミュージアム以外は無料で見学できますニコニコ
広大な敷地内には手入れされた庭園や小川もあって、ピクニック気分でのんびり過ごせますよ〜
きのうは暖かかったので子どもたちが小川で水遊びしていましたニコニコ


トヨタ産業技術記念館

紡績時代からのトヨタの歴史に触れることができます。ワークショップも充実していて車好きにはたまらない❤️


ノリタケの森とトヨタ産業技術記念館、両方行くなら共通チケットで割引になるよ。

あと、イオンの駐車場へ停めればノリタケでのお買い物でも割引で2時間無料。
更にイオンのアプリクーポンで1時間無料。
合計3時間も無料で停められますウインク

トヨタの記念館には無料🅿あります。


のんびり過ごす休日にオススメだよラブラブラブラブ





自分土産たちニコニコ飛び出すハート