こんにちは富士山
今日も遊びに来てくれてありがとうございますニコニコ


タイトルがイラッとしますね(笑)
前回の記事で褒め褒めしてもらえたので今日は調子に乗って書きましたハート



サムネイル

いつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございますルンルン

感謝✨

お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘




きのうのお昼


ラ王。

パッケージの盛り付け完コピ目指してみた。
卵の茹で具合以外はかなり寄せれた気がするぅよだれ
ふふ。
土日はこんな小さな遊びの積み重ねして楽しんでました(笑)











みなさま、
きのうはコメントでお首を褒め褒めしていただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハートウレピ




最近スマホの使い過ぎテーブルに直置きしたスマホを真下を向いて何時間も見てしまいます‥で少し横シワができてしまったのですが、深く刻まれたシワは首には確かに無いのです。
きのうの写真だと影かシワか分かんない感じだけどね昇天


同年代で首のシワを気にする子たちが増えたからか、40代に入ってからは特にお首を褒めてもらうことが増えましたニコニコヘヘ


「シワ予防に何かしてるの?」


ってたまに聞かれることもあるけど、
手抜き美容バンザイな私ですよ笑い
首まで手間暇かけるなんてできましぇんニコニコ

残った化粧水を首にまで塗るとか、日焼け止めはデコルテまでとか、ナイナイナイダッシュダッシュ
お顔だけで精一杯です~

本当になんにもお手入れなんてしてないの。ドモホルンリンクルさえも~


でもね、首のシワが今まであまり深くならなかった理由が1つだけ思い当たるよ。


ヒントはこれ。

じゃん。
答え、分かるかな!?


そう、枕!
枕が無いでしょ~にっこり
それだけのことなのに、タイトル写真でヒミツだなんて書いてゴっメ~ン(笑)



私、枕を使わないんです。
中学生くらいまでは使ってた記憶があるけど、いつの間にか枕を使わなくなってました。

使わなくなった理由は多分…
当時ハシゴで登るパイプベッドで寝起きしていて、朝起きたら9割がた枕が床に落下していたから拾うの面倒になっちゃったんでしょうね~ゲラゲラ
超汚部屋だったし落ちてるの気づかず枕が落ちてるの気づかないってどんだけ汚部屋よ!って、汚部屋度妄想してみてくださいw毎回べッドに登ってから枕が無いことに気づくからいつしか取りに降りるのを放棄しました昇天

そんな経緯なので美容のためとかシワ予防とか1ミリも考えてなかったんだけど、褒めてもらうとキャピッお願いってなるから、今となっては汚部屋とズボラさに少しだけ感謝しても良いかなとも思う爆笑


枕を使わない生活、肩こり知らずですっごい楽ですよ。
体も楽だし、枕選びとか、枕カバーの洗濯とかからも解放されていろんな面でほんとに楽ちんニコニコ
チョーおすすめハート


って言っても一言目には
「枕無しは無理!」って反応が返ってくるのがほとんどだけど泣き笑い



でもねでもね、枕が無いと寝苦しいって、
もしかしたら思い込みかもしれませんよ(*´艸`*)
慣れです慣れルンルン

気道が開いてほんと寝やすいし、寝てる間にじんわりとストレートネックの修正もされてる気がします指差し



ちなみに今朝の睡眠。寝坊しましたw
82点♪高得点です。


枕が無くたって呼吸の質も、
普通ですグッ


枕が睡眠の質を左右するかもしれないけど、枕が無くても睡眠の質は上げられるよってことかなと思いますニコニコ


私は枕無しでラクしてる上に褒め褒めしてもらえて、めちゃくちゃお得にいい気持ち感じちゃってま~すニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
ありがとうハートハート




うずまきおまけうずまき

睡眠の質といえば。

こんな薄いマットレス(5cm厚の通気性抜群なエアリー←網の上で寝てるのと同じだから冬には向いてなさすぎw)なのに、
エアコン無しの8℃のお部屋でも底冷えしないこの敷きパッド。朝までぽかぽか。
体が温まってるからお部屋が寒くても何の苦も無く起きられるよ指差し



私の睡眠の質をかなり底上げしてくれてると思う!ハート

 

 



毛布が要らなくなる布団カバーも、めちゃくちゃ温かいし毛布とお布団がズレるていうストレスから開放されるので本当に快適です。



 ⬆私はこれ。