こんばんはニコニコ





今日もほんまにあ…(笑)





あまりにもあ…(笑)

せやから、
オヤツはカルピスかき氷〜ルンルン


あ〜

美味しい!









ずいぶん経ってしまったんやけど、
ひろちゃんのシンクピカピカ記事を見てから

シンクピカピカにしたいなぁと思ってて〜、








今晩やっと実行しましたルンルン
普段から割とキレイにしてる場所なので
あ〜でも敷いてあるやつがもうずいぶんキチャナイな…

いつもとそんなに変わらないんやけど、


今日はねぇ、

最後にシンクの中を拭き上げてみたよ〜キラキラキラキラ
いつもは洗ったら洗いっぱなしやからね…





拭き上げるとすんごい気持ちいい!






でも毎日は無理っ爆笑









見て見て〜ルンルン
石鹸の入れ物を変えたんやよルンルン

うふふ。

ステンレスラブラブラブラブ





前はミドリなプラスチックやったからね。


ステンレスに変えてシンクと馴染んで見た目もスッキリしました〜キラキラキラキラ

ミドリのも気に入ってたけどねウインクラブラブ







この入れ物、



実は、




お玉置きやねんルンルン
菜箸が転がらんくて助かります。




お玉置きとして買ったけど、

シンクにピッタリやったので追加で買ぅてん(笑)

 家事問屋さんの取り扱い商品はシンプルで素敵なものがいっぱいラブさちこはお玉置きしか持ってないけど…













はいはい久しぶりに出ましたよ〜
さちこの大好きな食器洗い石鹸



ヤシ優ちゃんラブラブラブラブ




買ったままだとあまりにも大きすぎるので詰め替えますルンルン



柔らかいからスーっと切れちゃう。

切って入れて、





押し込む!チュー





こんもりお山になってるくらいが使いやすいルンルン





使い終わると、

容器の底にダイニチさんの電話番号が出てきます。
無くなったら電話番号調べなくてもすぐに注文できる〜おねがい

ネットを使わない消費者への優しさが感じられるねラブラブラブラブ







さちこが固形石鹸にハマった経緯と商品比較です。

長いです

いつも通りウザいです

お暇なときに覗いてみてねチュー










先月くらいにさちこのPickからヤシ優ちゃんを買ってくださった方がおる。
古い記事なのにありがとう!!

石鹸特有のヌルヌルが落ちにくい!!

と思ったら、

食器をゆすぐ前にスポンジを持ってた手をまずゆすいでみてね♪

ヌルヌルしてたのはお皿ちゃうくて手やねん。

手をゆすいだらあら不思議!!

お皿があっという間にキュッキュしますウインク

コツを掴んだら滑らず洗えるようになるからコツ掴むまでがんばって使ってみてねおねがい









ところで、
このふきんはもう交換時期とっくに過ぎてるわよね…チュー

蚊帳布ふきんの交換がなかなかできないさちこです(笑)








明日もあ…かなぁ〜アセアセ
あついってハッキリ言え!(笑)

みんな元気に過ごそうねウインク

また一緒にお茶しよね〜ラブラブ