またまたまたまたこんにちは爆笑



めっちゃカミナリ雷雷
お腹に響く~!
カミナリでもパラダイス(笑)

なんだかんだ、
やっと腰据えてパラダイスだよ。

今日は家事がめっちゃはかどったよ~ウインク




家のいろいろな家事をしたからブログを投稿したくなるのか、
ブログを投稿したいから家事がしたくなるのか、
よく分からない状態です爆笑


どちらにしろ家が楽しく整っていくのでやっぱりブログはやめられない〜ラブ

楽しいラブラブ







ということでまたまた投稿ルンルン

先日片付けた「兜」。
無印行ったりニトリ行ったりコーナン行ったりネットで探したり…

いろいろ探したけど兜にピッタリサイズの収納ケースが見つからず、
ずっとダンボールのままパントリーに鎮座しておりましたてへぺろ




でもねルンルン

良いこと思いついて、
やっと今日兜を押入れに戻すことができたよニコニコ




しかも兜の収納ケースは結局買わずに済んじゃったんだよ〜!チョキ










きのうね、
カタログギフトで交換希望してた羽毛布団が届いてね、





閃いちゃったのラブラブ
布団袋が兜の収納に使えそう〜!!ってルンルン







さっそく今朝布団袋に兜を入れてみたら、
布団袋の底のサイズが兜の台座のサイズとちょうど同じくらいおねがい
綿手袋を一緒に収納しておくと雛人形や五月人形を出したりしまったりする時に金属部分や漆部分に指紋がつかなくて良いよウインク




取っ手があって持ち運びに便利だし、
通気性もあって良い感じ〜ラブ





無駄に大きくて幅を取っていた兜の箱…
押入れでこんなにスペースを占領していて、



縦に収納しようとするとビミョーにはみ出して扉が閉まらない。
めっちゃ悔しいパターン笑い泣き


ダンボール素材自体もともと好きでは無いし、
この押入れを開けるたびにモヤモヤしてた〜チュー





兜やら小物やらの中の小箱も全部やめて、
布団袋に入れたらこんなにコンパクトになりました〜ウインク
スッキリキラキラ

うんうん、
並べて比べてみるとダンボールの時より隙間がずいぶん広くなった!





収納ケース買い足さずに済んで、

家の中からダンボールを追い出せて、

大きさもコンパクトになって、

持ち運びもラクになって、





しかも捨てられる運命だった布団袋の再利用てへぺろ





良いことづくめの解決でしたキラキラキラキラ






めでたしめでたしおねがい







うずまきおまけ

先日、
トイレの芳香に使うために手に取って触れたことで、
一気に眠りから覚めて息を吹き返した精油たち。


トイレとお風呂、
それぞれ活躍のできる場に引越したよおねがい




お風呂では癒しのバスアロマとして大活躍ラブラブ



もちろん「時限入浴剤」と同じ要領で仕掛けるよ~(笑)




今日もセット完了ルンルン


お風呂がもう良い香りラブ






再び、
めでたしめでたしウインク






ではまたキラキラ