またまたこんにちはニコニコ







入浴剤って、
入れるの面倒じゃないですか。


普段は入浴剤使わないんだけど、
こないだ母が兄ちゃんのためにって液体入浴剤をくれたので、
最近は入れるようにしてるんだけど...






入れ忘れるんだわ。




うちはキッチンの給湯器のモニターから湯わかしできるタイプなので、
湯わかし前にお風呂まで行って入浴剤入れてって言うのも面倒だし。



お風呂洗った後すぐに湯船に入浴剤だけ入れておこうかとも思ったけど、
お風呂沸かすまで原液が長時間湯船にあるのも何だか湯船にシミがついたり傷みそうだし...




そしてなにより、
私以外にわざわざ入浴剤を入れてくれる人は残念ながら我が家には、
いないっ(笑)




えーん。
入れるタイミングがつかめな~い。
入れるのめんどくさ~い。






で、
結局いつも湯船に浸かってから思い出すチーン



湯船に浸かっちゃったら、
もう今日は入れなくていいや。

ってなるよね~チュー









でもね、
思い付いちゃったよ~照れ


湯船もいためず、
シミもつかず、
入れるタイミングを問わない入浴剤の仕込みかた爆笑




名付けて

時限入浴剤~ルンルン




めっちゃ簡単。



要らない空き容器に規定量の入浴剤を入れて湯船に置いておくだけ爆笑




私は綿棒の空き容器を使いました~(笑)
全部白くてよくわからんね。




洗濯のついでかなにかでお風呂に用事のあるときや隙間時間に時限入浴剤を仕込んでおけば...


キッチンで湯わかしボタンを押そうがアメリカで湯わかしボタンを押そうが宇宙で湯わかしボタンを押そうが!

浴室ではお湯が溜まりだせば容器が自然に倒れて入浴剤入りのお風呂が沸いている~ラブ


っていう算段。






湯沸かしは遠隔操作。
浴室に入浴剤の容器を置きっぱなしにしたくないけどついつい入浴剤を入れるの忘れて湯船に浸かっちゃうんだよね~っていう、
私みたいな方へ。


時限入浴剤、
おすすめですおねがい







ではまた✨