おはようございますニコニコ




きのうも昼間に糠漬けつまみ食い。
美味しラブラブ
人参を漬けて、
今日は彩りもよしです~爆笑


なんかね、

糠の味しかしないんだけど何でこんなに美味しいんやろて考えたら、

野菜がめちゃんこ甘いのよ。


甘~いっラブラブ



これいかに?

ってことなんだけどね、
これ、
塩が良いんではないかと。

漬け物だから塩分は多くて塩味はかなり濃いめなんだけど、

しょっぱくなくて甘いの。

いや~、
参った。

二日目にして、
糠の味しかせん(笑)漬け物がどえらい美味しく感じる。

糠と塩と唐辛子だけで野菜がこんなに旨くなるなんて。

糠漬けの深みにハマりそうです。




前置きが本文くらい長くてごめんやで♪(笑)
UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん





さてさて、

教えたがりのさちこが昼間のブログにひき続き...
ただ1本のウォータージャグ(←笑)について

教えたがり熱満載で連載。


語り続けま~すルンルン




だって、

TAKEYAのウォータージャグが大好きなんだもの(笑)






何が大好きかって、
これよ、コレ!

大きな大きなさちこの象みたいな手だって、

どこにも引っ掛かること無くスッポリ奥まで入っちゃう。
但し、中でグー✊はできなかった(笑)




これだけ気持ちよく手が奥まで届くと、

洗いやすいったらありゃしないんですよ。




茶渋とか
コーヒーの渋とか、

油断したらあっという間にこびりついちゃうアセアセ




だけどTAKEYAのウォータージャグは手がスッポリ入る上に、

AS樹脂(って書いてあったけどAS樹脂が何かはよ~知らん♪笑)の丈夫でツルツルした本体だから

渋が付きにくい上に、

スッポリ入った手でゴシゴシと力を入れて洗えるから渋が付着する隙を与えな~いチュー






フィルターはあっという間に渋だらけになるけどね照れ
フィルター真っ茶っ茶~






あとね、
TAKEYAのウォータージャグは「肩」が無いの。

「肩」が無いのわかるかな…目ラブラブ

本体より蓋がはまる部分の方が広くなってるんだよ〜グッ





例えばこのボトルには「肩」がある。


「肩」
わかった?

他に呼び方が分からないからゆるして滝汗




「肩」がある容器だと「肩」の裏が洗いにくくて面倒...

伏せて乾かすにも水切れ悪いし真顔




「肩」が無ければ洗うの簡単で、
水切れも良い~ウインク


「肩」が無いってだけで、
洗うときのストレス9割減するっルンルン





あとねあとね、

底の内部も必見!
底と側面の接合部分の内側、

直角じゃなくてちゃんとRがついてるの~!




この部分てね、

直角だと角に汚れが溜まってスポンジだけでは汚れが落としきれないから

ブラシが必要になってくるんだけど、

TAKEYAのジャグは角にRが付いてるから角に汚れが溜まることもなく洗いやす~いラブ




そろそろTAKEYAのジャグがどれくらい洗いやすいのか、

伝わったかな〜??ウインクキラキラ





本体を持つ部分にスリーブ状のワッカが付いてるんだけど(見た目良くするためかな?)、
取り外しできます。




このワッカ、

洗うとき本体との隙間に水や泡がが溜まってちょっと厄介。

使用にはなんの影響もないので私は常に外しているよニコニコ







TAKEYAのジャグ買う前に同じようなジャグ(右)を使っていたんだけど...



見た目も容量も太さも良く似てるのに、

使い勝手が雲泥の差でした。





並べてみると
TAKEYAじゃない方のジャグは口が一回り小さい。

TAKEYAじゃない方には、

私の象の手はグイグイっと押し込まないと入らないし、

グイグイっと引っ張らないと出せませんでした~もやもや

毎回洗うときに手が痛かったです~(笑)
たまに手の皮めくれた笑い泣き





あとね、

TAKEYAじゃない方にはほんのチョットだけ「肩」が...
ほんの5mmくらいなんだけど
この5mmがクセモノ。


5mmに塞き止められてお茶がビミョーにジャグに残る...

洗って伏せておいても水が残る...

「肩」の裏が洗いにくい...


ストレス~もやもやもやもやもやもや










底部分もね、

TAKEYAじゃない方。


TAKEYA



最初にも書いたとおり、

TAKEYAのジャグにはRがついてて

TAKEYAじゃない方は直角になってるの。

写真じゃ見えにくいけどわかってもらえるかなウインク



この直角もクセモノで、

スポンジの角を押し込んで洗わないと隅まで洗えなくて、

ここにだけすぐに渋が溜まる~


ストレス~もやもやもやもやもやもや






ということで、

このTAKEYAじゃない方のジャグは以前のパントリーの断捨離で断捨離いたしました爆笑




そう思うとTAKEYAのジャグはただお茶を入れて冷やすだけじゃなくて、

使って、洗って、乾かすっていう

家庭での全ての作業のことまで考え尽くして作られているんだなぁと感心感心ラブ



熱湯を入れても大丈夫❗

っていうのもホントに嬉しいよねおねがい




めちゃくちゃ使いやすいジャグTAKEYAラブラブラブラブ

 

大好き〜おねがいルンルン



 

 


 

 








フィルター無しタイプもあるよウインク

 

 

 

 

 








以上、

TAKEYAのジャグについての熱弁終了でございます照れアースッキリシタ♪♪











最後まで読んでくださった方...


ありがとうございますっちゅー









2月27日のいろいろ

体重 56.3kg
へそ上 73.7cm
腰骨 86.6cm





ではまた✨