夏に目につく、seventeen ice。 | 産廃診断書専門の中小企業診断士

産廃診断書専門の中小企業診断士

ふじのくにコンサルティング® 杉本剛敏 中小企業診断士事務所の杉本です。私はコピーライターとしてネーミングやコピーを作る一方で、中小企業診断士として企業のマーケティングを支援。2021年、2016年に静岡新聞広告賞受賞。これまでに提案した企画書は500を超えます。


江崎グリコのseventeen ice

17歳に17種類のアイスクリーム」というコンセプトのもと、

1985年のスタート時にはボウリング場やスイミングスクールなど

若者が集まる場所を中心に自販機を設置してきましたが、

今では駅構内やSCなどでもよく目にするようになりました。

 

江崎グリコはコンビニや食品スーパー向けアイスの販売は、

パピコやジャイアントコーンを中心に堅調とのことですが、

 

このseventeen iceは、たとえば山頂に一軒しかないお店のように、

価格競争に巻き込まれずに

安定的な売り上げが見込める販路なのですね。

 

だって、普通のお店では、

当たり前のように並んでいる競合商品が隣にいないから。

 

あなたにもこんな販路築けませんか?

築けるとしたらどこでしょう?