コロナ禍の影響でビュッフェスタイルの飲食店は大打撃を受けており、インターネットでサラダバーのお店を検索してみても、残念ながら既に閉店してしまった店が少なくありませんでした。

 

OSCデオシティ新座という映画館併設のショッピングモール1Fにあった【パパゲーノ】も2~3年ほど前に行った時はまだ元気に営業中だったのですが、去年の7月に閉店してしまい、入り口に張り紙がしてあるだけでした。

 

 

 

ニラックスグループのイタリアンビュッフェレストランですが、今では全国で4店舗を残すのみとなっています。

 

このお店も【ミケーラ】に負けず劣らず品数が豊富で、デザートも盛沢山で楽しかった記憶があります。

残念ながらスマホで撮影した画像も消去してしまい、あまり良い説明はできないのですが。。

 

サラダの品数もなかなか豊富だったし、デザートに白玉があったので嬉しくておかわりしたのもよく覚えています。

 

新しいピザやパスタが並べられると、店員さんがカランカランと鐘を鳴らしてくれるサービスもありました。

ただ、ピザとパスタはおなかいっぱいになるので、用心してあまり食べませんでしたが。

 

この店も年1回くらい定期的に巡礼したかったお店なのですが。。

残念でなりません。