ワタシももう長い間整体師やってますけど
特にね、当初の頃は普通の整体です(笑)
まぁ今でも普通とは思っていますが、
肩痛いとかね、腰痛いとかひじ、ひざが痛いとか
あとダイエットとかですかね。
こういう痛みに対して
施術すれば良くなるっていくって・・・
まあなるわけですよ。実際のところね。
でも、次に来たときに聞いて見ると
戻ってしまうとかね。そうなると
そりゃーそいう習慣だったら戻ってしまうから
なんかアドバイスしましょうってことになり
もしくは
こういうことやっていくといいよって。
今の軽ささ持続しますよって。
良くなっていきますよっていう。
例えばストレッチとか
体操とかあるじゃないですか
じゃあこういう体操やりましょうとかって言ってまぁ
教えるわけですよね。
整体とか施術だとこういうアドバイス聞くと思います。
でもアドバイスしてもね
まあ次回来てくれた時に
「やっぱりなかなかできないですよねー」って
いうようなできないっていう人、いるじゃないですか
いるじゃないですかっていうか
多いですよねぇ。
別にいいんですよ。悪いとかじゃない。
でもやっている人でもね
「やってきました!!!やってきました!!!!!!」
っていう人もいます、いました。
で面白いことに、同じやっている人でも
「あれいいですねー^^やってますー^^」
っていう人もいるし。
まぁ、パターンとしてこの3パターンが多いみたい。
で、やっぱりは良くなっていく・・・っていうかまぁ
軽くなったり、自覚できてくる人っていうのは
3番目の「あれいいですねー^^やってますー^^」っていう人
なんですよね。
軽くやっていく、やっている感じの人の方が
良くなっていくんじゃないかってことなんです。
まぁ、実は当然なんですけど・・・ってことに
最近は気がついています^^
だから、逆に2番目の
「やってきました!!!やってきました!!!!!!」
って人・・・
あんまりやってても良くなるんですよね(笑)
こういう人達をを長い間見てたりすると
あれ?これをやれば良くなるって言っても
やるだけ、方法論やスキルだけじゃ、
やっても良くなっていかない?
何が違うんだろう?と。
最初の頃はどういう風にしたらこの
肩なり腰なり頭痛なり
肘痛なり膝痛なり、股関節痛なり軽いのが持続できるのか?
O脚 X 脚にしても、いつのまにか癖ついて
座り方にしても変わっていくってなったらいいなーっていう様に。
こう軽〜く
とんとんとんと〜んとやっていける人を
やっぱり増やしたいな、と。
増やしたいし、みんなそうできれば、
そういう感じになってもらえればなーって
思ったんでここは悩んでたんですよね。
だからその気持ち心持ちとか
行動に移す、移すためのその前。
感情とかっていうとこに
目をつけなきゃいけなくなってたんですね。
———————————————————————
■整体施術:https://ameblo.jp/iddiet/entry-12447168968.html
■申込フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S91735717/


お問い合わせ・ご予約はメールフォームかお電話でどうぞ
ご予約




