【藤川美帆60/100】~藤川美帆さんとワタクシ~ | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

藤川美帆さんの100記事に参加しますので
数か月ぶりにブログを書いてみたいと思います。

なので内容は

 


藤川美帆さん

 


のことになりますよー。


藤川美帆さんと最初にあったのは
いつだったかなー・・・

 


・・・

 


うん、忘れた。



あ!

そういえば、最初にメッセージが来たのは
数年前のセミナーフェスタ。


の、前日21時ごろ。
家族での夜食のまっさい中。
 


ガーン「首が痛いのでなんとかしてくださいー」
のような文言だった気がする。

で、フェスタに行く予定だったので

「良いですよー」といった
やり取りから始まりましたね。たしか。

 


フェスタ当日の朝の光景は・・・

 

 



会議机の上に横たわる
ピンクのドレスの女性。

 

 

その横には
ヒゲを生やした中年男性。

 

 

 


それはもうなんと言うか・・・

 

 


これから
手品かイリュージョンでも始まるような
むちゃくちゃカオスな雰囲気。

 

 

とてもセミナーフェスタの会場とは思えない。



お父さん「いや・・・痛む首の施術をするだけなんですけど?!」
と思いつつ

 

なんとも独特な状況だったと記憶してます。

でも楽になってくれたみたいで
よかったよかった(^o^)





それから、ワタシのお茶会などにも来ていただき
一人一人簡単な施術をする際のリクエストの時に

それからしばらく、ワタクシに会う人会う人・・・
みんなが言ってくる「名言」が生まれました。

 

 

 


ニコニコ「売れる顔にしてくださいー!!」
 

 

お父さん「・・・」
 

 


いや、やるけどさ・・・
やれるけど売れるけどさ・・・
えー・・・
どういうこと・・・
これでいいのかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
(ここまで0.28秒)



・・・



お父さん「じゃあやりましょうか!!(ニッコリ)」



一見、無茶振りに見えることが、
あとあと糧になる言葉を次々と生み出す藤川美帆さん。


軽やかにやっているように見えるけれど、
(いやほんとに軽やかなんだけど)


他の人は真似しちゃダメ!
というようなこともしばしば。

 


・・・でもそれはね、

 


行動だけを真似するんじゃなくて、

「藤川さんの気持ちやココロ持ち、
腹決めや思いの部分から真似したほうが良いよ!」

 

とワタクシは常日頃から感じています。



よく、売れる芸人・デキる芸人は

「常識や普通を知っている、分かっている人。
常識や普通を知らないと、
それを崩して笑わせることはできない。」


なんて事を言われたりします。


ワタクシはかれこれ数年間
おつきあいさせてもらってますが

藤川美帆さんは

 


キチンと常識や普通を知っている人。
それをできる人。
その上で自分や周囲や環境や友人を
良くしていくためには
それを変えて行く事を、すすんでいとわない人。

 


 

腹に決め、度胸と覚悟を胸に秘め

 

 

 

そしてにっこり笑って
だって自分のためだもんー(笑)

 



みたいなヒトだと思います。
そうは見えないし、思ってもいないかもしれないけど(爆)
 

 

そんなところがすごいなーと
常日頃から思っております。



そうでなければワタクシみたいなへそ曲がりと
こんなに長い付き合いになるワケがありません(笑)


当時はまさか

 


頻繁に食事に行ったりカラオケに行ったり飲みに行ったり
泊めてもらったりライブを見に行ったり参加したりと

そんな事をするようなことになるとは思いませんでした。

ともあれ・・・今回のお祭り(?)に
参加させていただきありがとうございました^^



ねぇ?西村さん??(笑)



これからもまた、飲みに食事に
行きましょーねー(^o^)