強みを体感・経験する | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

強みとは自分の中にあ「既にある」もので
それはそもそも意識して使えているものだから

あぁ、今使っているんだなーぐらいに考えて。

自分で再度それを磨いて
どんな場所で使っているか
どんな方向に進んで行くのかなど

それを自覚して「自分はそういう風にできている」
と感じることができれば

それを「意図」して使いやすくなる


なんてまぁ、文章にすると
なんだ、変な世界の旅人か
こいつは何を言っているんだ?
みたいな感じになると思います。



それは別に構わないんですが
やっぱり「知った」ら少しでも楽に使って

伸ばして気軽に楽しくいけたらなー
ということだけなんですがね。


ただ、強みはやはり頭で理解してもしなくても
既に使ってしまっているものだから

使えてる状態が勝手になるように
してしまうだけでいいんじゃないか?

ということが基本的な考えになるので
やっぱり整体でもなんでも
身体で動けてしまうことを、感覚・体感して知った方がいいな
と思うわけです。


自分に「ないものを探す」のは不足感になります。
でも強みは不足を補うものではなく
自分に「あるものを知る」という充足に目を向けるんです。

これ視点や認識が180度違うんです。
いや、同じ位置にないんです。。。

とまた
変な世界の旅人みたいな感じになっていますがね。






強みに関して、
いちばん初めや、興味を持ちたいのであれば

単純に強みを教えて〜〜〜とか
強みを知りたい〜だけ〜〜で

良いと思います。


でそれだけだと

「今日のラッキーカラーは赤」とか
「あなたはゾウガメを飼うと良いでしょう」とか


なんか占いとかそういう方向に
行きがちになるような気がします。


まぁ、そういう方向に行ってみても良いとは思いますが
強みはそういった感じのものとはちょっと違うのです。



あ、立川ではがっつり個別にやりますので
宜しかったらこちらでも。(立川施術の日程書いてあります)
強み発掘やめます&連絡事項など