「戻りたくない」と思ったら・・・ | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

———————————————————————
毎月10日・20日・30日に発行しているメルマガを
ブログに転載しています。
メルマガの登録はこちらからどうぞ
———————————————————————
こんばんは。石川元紀です。


施術を受けてもらうと
何かしら変化を感じるもんなんですが、
この施術直後の変化というのは
劇的に感じられ、印象に残りやすいもの。

ですが、
時間が経つにつれ、
あんなに劇的だったことも
その印象がだんだん薄れてきます。

 



 

 

ここで、
「もう一度あの時と同じように感じよう」
と思うのは
マイナスの世界から物事を見ているな、
とワタシは思います。

「(施術前の)あの状態に戻らないようにするにはどうしたらいいか」
と考えるのも同様です。


マイナスの世界から捉えるのではなく、
フラットな状態あるいはプラスの世界から捉えると、
「今のこの状態で出来ることは何か」
「今のこの状態でやりたいことは何か」
という考え方や発想になりますね。


施術前の状態に“戻りたくない”から
施術直後の感覚を“もう一度感じたい”というのは
『お金がないと老後に困ったことになるから稼ぐ』と、
将来への不安から行動する(稼ぐ)のとよく似ています。


「~しなければ」と、
不安や恐怖から物事を捉えて行動するのではなく、
「不安のない状態だったら何をするか」
という発想でいるといいですね。



とは言え、
頭でわかっていてもついつい
「施術前の状態には戻りたくない」
と思ってしまいがちなのも事実です。

そういう意味でも
定期的に施術に来てもらうのがいいかな、
と考えています。


――――――――――――――――――――――――――――――
 施術・セミナー・イベント スケジュール
――――――――――――――――――――――――――――――
■東京スケジュール■
【立川】
《1月》
10日(木)
11日(金)・12日(土)・21日(月)
24日(木)・26日(土)・28日(月)
29日(火)・31日(木)
《2月》
1日(金)・2日(土)・4日(月)
5日(火)・7日(木)・8日(金)
9日(土)・12日(火)・14(木)
15日(金)・16日(土)・18日(月)
19日(火)・21日(木)・26日(火)
28日(木)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/

【盛岡】
2/24(日)
https://ws.formzu.net/fgen/S56419403/

■全国招致スケジュール■
【名古屋】宍倉朋子さん招致
1/15(火)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S36575237/

【姫路】松村恵里香さん招致
1/16(水)10:00-10:50整体施術
13:00-15:00身体の強み発掘
https://ws.formzu.net/dist/S72429939/

【広島】のたかハピ子さん招致
1/17(木)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S71127515

【大阪】田中里依さん招致
1/18(金)整体施術 
1/19(土)整体施術 
1/20(日)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S67554649/

【茨城】長沼知子さん招致
1/22(火)23(水)整体施術 
https://ws.formzu.net/dist/S79875882/

【仙台】忠海佐知さん招致
2/22(金)23(土)整体施術 
https://ws.formzu.net/fgen/S32062534/
※4/19(金)20(土)の先行案内もこちらのフォームより受付中です。

【福岡】松隈 美穂さん招致
3/5(火)6(水)整体施術
※お申込みフォームは準備中です。
※以前福岡招致の際にお越しいただいた方には
 松隈さんからもご案内をお送りいたします。


――――――――――――――――――――――――――――――
 【施術のご感想】
いい時の状態を、再現できれば良いことが増える!(飯田梨良さん
――――――――――――――――――――――――――――――

今までは、『また大変なことになっているね~』と
言われ続けていたのですが、このところ調子良いみたいです。


今日は久しぶりに、問診から始まりました。

『調子の良い時、どんな感じでしたか?』

それを伸ばす、ということだそうです。


それがですね、すぐ思いつけないのです。
悪い時は覚えているのにね。


いい時の状態を、再現できれば、
良いことが増えていきますね。


今回は、受動的で上手くいく、もともとの強みが生きている。
状態としては、外向きになっているので、それをやっていく。
イメージは電動自転車。
頑張るのではなくて、同じ動きでもグングン進む、
という感じだそうです。

酸っぱいフルーツ、イチゴ、
デコポン、オレンジ、ミカンの柑橘系などを食べると良いそうな。

ちょうど、その日のお昼にルビーグレープフルーツを食べていましたよ。


フルーツ大好きなので、楽しんで食べてみます。


▼記事の全文はコチラ▼
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12270773813.html?frm=theme


――――――――――――――――――――――――――――――
 石川元紀をあなたの街に呼んでみませんか?~招致者募集!~
――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーこと、石川元紀の施術やセミナーをあなたの街で開催しませんか?
条件が合えば、全国どこでも行きます!

施術や身体の強み発掘など、これまで札幌・盛岡・横須賀・名古屋・大阪・広島・福岡など全国各地で開催、好評を得ています!!
あなたの街でも開催してみませんか?

▼ご希望の方は、お気軽にお問合せください▼
https://ws.formzu.net/dist/S64129420/