カラダと心は結局はつながっている【頭蓋骨セミナーご感想】 | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

堀田直良さんからブログで感想をいただいたのでご紹介します!

 

 

アメ-バ頭蓋骨動かして幸せになりましょう

************************************************************

 

今日実は 頭蓋骨を動かす セミナーに行ってきました。





場所は名古屋にあるカフェ、アペリオさん。




こじんまりと可愛いお店です。

こんな手作りものも売っていて
いろんなセミナーをやっているみたいです。

 



佐々木紀子さん のおかげで今回参加することができました。





詳しい内容は言えないけど
私にとってはかなり革命的!

何が凄いかって自分でできちゃうのです。



頭蓋骨がうごく???



タイトルを見たときにかなりの衝撃でしたが
一言でいうと

意識で動かすことなんです。





これは心の問題もかなり関係していて

カラダと心は結局はつながっている

ことがよ~くわかりました。



自分でもわかっていたけど
私は

何事も考えすぎ
(いっしーさんに言われました)

なことがよくあって
これはなかなかなおらない癖なんですね。



何事もかなり先回りする癖がある。



情報を受け取るって
いいことも悪いことも両方見れちゃう。

なので何かの情報をみると
この人ってこんな行動する人なんだろうなあ
その人の人間性を分析して
頭をついつい動かしてしまうのです。




世の中いいことばかりじゃないけど
必要のない悪いことは見ない方がいいことありますよね。



自分にとって不安に思うことを
わざわざ見ることはいらないと思うのです。



いつも平穏でいたいのに
余計な情報が入って気持ちが揺らぐことってないですか?



起こった事実だけをみればいいのに
変な憶測をして、不安になる必要ないはずなんです。



幸せって振り幅が大きくなくても
少しの幸せでも気持ちが明るくなる。



別に深く考えて行動してないのに
何となくいい気分になった!
を積み重ねていく

のが幸せなんだと思うのです。



気持ちが揺れることは否定しません。



でもいつまでも揺れているわけでなく
揺れてもすぐにもどったり
揺れ幅を小さくしたりするのって大事なんですね。



健康ってなんだろう
心の平安ってなんだろう


それは人が決めることでなく

自分がきめること!!



いろんなことに惑わされず
平穏な気持ちでいたいなあと思いました。



今日の夜も自分で頭蓋骨動かしてみようと思います。



直良さん最近変わったね?
と思ったら頭蓋骨が動いたおかげです(笑)

 

 

************************************************************

ありがとうございましたありがと
 

 

電球立川&自由が丘【施術メニュー一覧】

 

電球■1/28(日) ゆるめる・目覚める・うまくいく頭蓋骨セミナー@東京 (オレンジサンシャイン企画)