頭蓋骨を動かしてたら、なんかいい感じ♡【頭蓋骨セミナーご感想】 | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

あなたの幸せの扉を開くお手伝い♡ 関根靖子さんから頭蓋骨セミナーのその後の様子をブログで報告いただいたのでご紹介します!
 

アメ-バいっしーさんの頭蓋骨セミナーの効果を感じつつある今日この頃(´艸`*)

************************************************************

 

昨日、「アンティークの売り上げが好調です!」ということを書きました。

ラブラブこちらの記事です。

 

それは、マクロレンズを手に入れたことで、写真でアンティークの魅力をお伝えすることに

自信を持てるようになったから、というのが直接的な原因なのですが・・・

 

でも、そのマクロレンズ、手に入れてすぐは、活用できる気がしなくて、

しばらくほったらかしだったのですよね(-_-;)

 

それが、「とにかく使ってみよう!」と思えるようになった!!

そして、実際うまく使えた!!

 

そういうふうになれたのはなぜだろう、ということを考えてみたら・・・

 

いっしーさん(石川 元紀さん)の頭蓋骨セミナーに思い至りました!

 

ラブラブ頭蓋骨セミナー受けてきたときの話

 

人間の手や指の感覚の可能性を強く感じることができて、

ものづくりをする者として、またヒーラーとして意識し続けたいな、って実感しました。

 

ラブラブセミナーから帰ってきた後の話

  

実際にやってみて、息子からは「気持ちいい」と感想をもらい、

私自身はオナラがいっぱい出るというちょっとアホな効果が( ´∀` )

でも体が反応を示している証拠ですからね!

 

 

そんなこんなで、その後もずっと継続して

自分の頭蓋骨を動かすことをやっていました。

 

セミナーでも指摘された、注意すべき点は・・・

「前回こうやって調子よかったから」という理由で、今回の施術をしないこと!

 

これは、ヒーリングでも一般の治療でもなんでも同じだと思うのだけれど、

「前回こうだったから、今回はこうなるはず」

とか、

「前と同じようにすればいいはず」

とか、そういう思い込みは不要で、それどころかジャマになる、

っていうことを忘れちゃいけないのですよね!

 

ここも、ヒーラーとして常に心に留めておかなければ、と思った点でした。

 

ただ、いっしーさんの整体の患者さんでも、

「この前アレが気持ちよかったから、またアレやって!」

っていうふうにおっしゃる方は、とても多いんですって!!

 

いっしーさんの施術がすごすぎて、

「気持ちよくなった記憶」「楽になった体験」が強烈だからだろうな、

とは思うのですが・・・

 

でも、前回の施術の結果、今の体の状態は前回とは変わっているのだから・・・

まったく同じ施術でいいわけがないのです。

 

逆に、前回どうだったかな、っていうことを思い返すことで、

体が前の状態に逆戻りしてしまう可能性があるから、まったくの逆効果、ということで!

 

 

毎回、まっさらな気持ちで自分の体に問いかける・・・

この姿勢をこころがけながら、頭蓋骨を動かしてたら・・・

 

なんかいい感じ♡

 

なんでしょうね、これまで集めてきたバラバラのピースが、

どんどんハマりだしている、そんな感じです♡

************************************************************

 

ありがとうございましたありがと
 

 

電球立川&自由が丘【施術メニュー一覧】

 

電球■11/6(月)ゆるめる・目覚める・うまくいく頭蓋骨セミナー@東京(藤川美帆さん企画)