強みを発掘してもらえて、すごく自信になりました!【身体の強み発掘ご感想】 | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

滋賀県大津市ソフトコルギSarangオーナーYOSHIKOさんからブログで身体の強み発掘の感想をいただいたのでご紹介します!
 

アメ-バいっしーさんこと石川元紀さんの身体の強み発掘受けてきました☆

************************************************************

 

大阪に来られてたので
身体の強み発掘を受けに行ってきました
 
 
身体の強み発掘って??
私も最初はよくわからずに受けに行ったのですが
いっしーさんは頭を触っただけで
その人の身体の強みがわかるそうなんです
 
 
先日は自分の過去の行動から発掘する
強みを読み取っていただきましたが
こちらはまた全然違うものだと聞いていたので
とっても楽しみにしていました
 
 
 
 
いつもより早い時間に家を出て大阪へ
この近くにめっちゃ素敵なカフェがあったので
またゆっくり来たいなぁと横目で見ながら到着
 
 
{532B9A20-2B81-4F30-9EA9-7FE5EF813A86}
 
 
 
プライベートサロンの一室で
施術ベッドを机の下代わりにセミナーとか何か新鮮
今回も満席ということで、8人で受けました
 
 
まずは、『強み』とは何かというお話。
以前受けた強み発掘でも聞いていたので
そのへんはすんなり入ってきましたが、
自分が息をするくらい当たり前に出来ることです!
 
 
■強みを使う=自分を使う
 
■『こういう風にしたい』は無しで
強みを自覚して使っていくことが大事。
 
■『自信をつける』では遅い。『自覚する』が早い。
 
■強みはつまんない(自分にとっては当たり前なので)けど、使った方が楽だから使い続ける。
 
 
新鮮だった話は
自分が出来ることを精一杯すること!
例え話で出てたのは24時間テレビの100kmマラソン。
元々は寛平さんが
『チャリティーはよくわからないけど、走ることなら出来る』
と言って、自分の限界に挑戦ということで
100kmマラソンになったそう。
寛平さんの強みは走ること、それを精一杯したのが
100kmなので、それは正解!
走りに強みがない人がやっても努力もいるし
辛いだけ…という話になりますよね
(あ、それが悪いということではないですよ!)
 
 
そして、今思い描いてる将来の世界は
ほとんどの場合間違ってるということ!
これは、今まで努力でやってきた世界なので
強みを生かしていくと全く違う世界が広がるという事です。
なので、こうすればどうなる?とか考えないこと!
先に天井を作らない事が大事。
 
 
あと、強みを知ってどう生かしていくかを
考える事も大切だということでした。
例えば、絶対音感があるから音楽家??
そうじゃないと!
音楽センスは絶対音感とは全く関係ないので
音を聞き分けられるなら整備士とかいいんじゃない?
みないなね
 
 
あと、強みは掛け合せるといいという話もありましたね!
 
 
なんだか色々書きましたが、
ちょっと分かりにくいでしょうか?笑
いっしーさんは、毎回参加者さんによって
話す内容が違うらしく
参加する度に別の発見があるようですよ
 
 
1時間ちょっとそういうお話があったあと
いよいよ1人ずつ頭を触って強みを見ていきます
 

 

{8D06505E-F9C6-42BD-93A9-B23E2DC3CD8B}
 
 
 
頭を触っただけで、どこに強みがあるかわかるんですって
 
 
強みだけではなく、今いっぱい溜め込んでて
まずはそれを放出してからじゃないと
動きが悪いよーって言われた方が何人かいらっしゃって、
そういう方には、バッティングセンターで打ちまくる!や
カラオケでシャウトしまくる!や
自転車で全力疾走!など、
その方に合った発散方法をアドバイスされてました
 
 
『強み』は、ただ伝えるだけじゃなく
伝えない方が上手くいく人には伝えないそうで
それもまたなるほどーと納得した部分ですね
 
 
 
 
そして、いよいよ私の番!
ドキドキして受けましたが、
色々良い事発掘していただけましたよ
 
 
『意外と…』と言われたので何だろう?って思ったら
『現実の強み』があると言われました
 
 
そして、一定のバイオリズムで動いてる強みもあるので
5年間くらい振り返ってバイオリズムを探ると良いと!
例えば、1ヵ月休んで5ヵ月動くみたいなサイクルで動いてるけど
行動するのが得意だから、休んでる時期にちょっと
モヤモヤするみたいで…
でも休む意味もちゃんとあるから
『今バイオリズムの中の休む時期なんだ』と自覚出来れば
動かないモヤモヤが減るからと!
 
 
右脳と左脳を繋いでる脳梁が強いとも言われました
なので、右脳を左脳化したり、左脳を右脳化したりも出来ると!
自分では完全に右脳派で、左脳的な事は苦手だと思ってたけど
そうではないみたい!
実際に上で出された宿題も、やりたいって思ったし
ほらね?出来るでしょ?って
面白いでしょ~
 
 
あと、眼力の強みやビジネスの力が促進する強みについても
発掘してもらえて、すごーーく自信になりました
 
 
いっしーさん、穏やかな人かと思ってたら
めっちゃ面白い方でした
 

 

{93606F3D-5CF8-4AC4-B366-B8BA12F1BFCA}
 
 
この笑顔はプロモーション的なやつらしいです。笑
 
 
一緒に受けた皆様と
 

 

{F7542FD3-0397-43DD-8B48-4BC1313FD7B8}
 
 
 
いっしーさんは整体師さんなので
身体の施術もされてるのですが
今回はどっちか迷ってこちらにしたので
次回は身体の施術をお願いします
 
 
これも、普通の整体とは全く違う感じなんですが
それは受けてからのお楽しみで
 

************************************************************

ありがとうございましたありがと
 

 

電球立川&自由が丘【施術メニュー一覧】