サッカーの話と読書は「喫茶おじさん」 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

サッカーパリオリンピックアジア予選 決勝トーナメントに進むことができましたね

 

深夜0時半から始まって終わったのは2時半

 

いつもと寝る時間はかわりありません

 

 

オリンピック代表選手は23歳以下の選手なので 知らない選手が多い

 

テレビ観戦でしっかり選手を覚えてオリンピックに臨みたい

 

って、まだ出場は決まってませんけどね

 

 

 

読書は原田ひ香さんの「喫茶おじさん」

 

 

主人公松尾純一郎

早期退職して得た退職金は喫茶店経営でほとんど使ってしまったのに半年でつぶしてしまった

妻は 大学生の娘の住んでいるアパートに行ってしまい 別居中

 

松尾は 入った喫茶店でコーヒーとタマゴサンドを味わい、もう一軒行ってみようと思う

そこで 趣味のなかった松尾は喫茶店巡りを趣味にしようと決める

 

 

というところで

主人公、随分のんきだなとあきれてしまった

 

 

趣味にしただけあって純喫茶をはしごする主人公

コーヒーだけでなく必ず食べるものも頼むので

 

腹具合と懐具合を心配してしまった

 

 

 

出てくる喫茶店、実在するんだ

 

 

私が会社勤めしていた若い頃、ランチを食べに行ったところだと

気が付きました

 

 

もう何十年も前のこと

 

なつかしさとともに読了

 

グルメ×老後×働き方

原田ひ香さんの本はやっぱり面白い