朝ドラの本「虎に翼」 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

今回のNHKの朝ドラ

 

引き込まれています

 

 

 

女は婚姻によって無能力者となる

 

なんですってーーーーー

 

女は妻となると無能力者となってしまい、重要な法律行為をするには夫の同意を得なければならない

 

現代だって ありますけどね

夫の同意がなければできないこと

 

夫が単身赴任中、法律行為ではありませんが 銀行でのいろいろな手続き振込、妻ではできない事たくさんありました

 

 

なんだか 無能力者って言葉が頭にこびりついちゃって

 

女性は苦労したんだなとしみじみ思っちゃいました

 

 

 

 

毎日15分づつの進みがじれったくて 

 

先に本を読んでしまおうか、どうしようかと迷っています

 

 

 

 

この朝ドラのモデルさんのことを書かれた本もたくさんありました

 

全部を読むのは大変ね