共感した小説の中の言葉 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

小説の話です

 

結婚に向かって すり合わせをしていく過程で

 

女性が 

家事を半分ずつするなら仕事を続けたい

もちろん自分も当然するけど 働きながら二人分は厳しいと

 

それに対して

男性は やるよ ふたり分をふたりでやるならこれまでと変わらないから

 

 

それを聞いて

女性は手伝うと言わなくてよかったと

 

男性は それは禁句 あと本能的に止めた

集めるところからゴミ捨てだと

*これは経費で落ちません11より

 

 

そう、そう、そうなんですよ

 

読んでいてすごくうれしくなっちゃいました

 

集めるところからゴミ捨てなのですよ

 

このことば 夫には言えない

険悪になるでしょうからね