毎日、これやるようにしています | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

毎日、毎日、暑いとほんと身体にこたえます

皆さんは大丈夫ですか

 

 

昔と暑さが全然違いますよね

 

 

これではウォーキングもできませんね

 

と言っても 歩くと足が痛くなる私はウォーキングはできませんけど(^^ゞ

 

 

 

亡き母は歩けなくなって認知症が進んだので

 

私は

 

これでスクワットをしています

 

テレビの通販番組で 楽にスクワットができるということで購入しました

 

最初はうまくできませんでした

そして、しばらくただの椅子と化していたのですが

 

 

これではいけないとやる気をだしました

 

 

正しい姿勢で無理なくできて お腹にもきいていますね

とにかく続けなければ

 

 

 

膝に負担をかけないのがいいです

体重がかからないので足首の変形性関節症にも今の所響いていません

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

これはだいぶ前に購入

 

 

 

冒険家・プロスキーヤーの三浦雄一郎さんのコマーシャルをみて

これだ!と一目ぼれした商品

 

足をのっけているだけで 歩行に使う筋肉を鍛えられるという

体重を足にかけられない私にはうってつけ

 

 

孫と遊びに行ったりできるのはこれのおかげかなと思っています

 

 

何もしないでいたらもっと歩けなくなっていたでしょうね

 

これからも続けていこうと思います

 

 

 

 

 

台所に立っていても 途中で椅子に座らないと

外に出ても 途中で座りたい

そんな私にはこういう文明の機器(ちと、古臭いいいかたですね)が必要なのです