6月に読んだ本~暑いですね | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

暑さが続いて、ボケ防止ブログもなかなか書けない

やるきがでない、困った状態です

それでも、近くに住むお嫁ちゃんがいろいろ誘ってくれるので

こもりっきりにはならないでいます

 

 

 

6月に読んだ本は4冊でした

 

 

 

 

 

 

大好きな作家さんの本なのに避けていました。題名が直球すぎてタバコを吸わない私が読んでどうなんだろう?と、ずっと思っていたのです。何を思ったか突然読んでみようという気になりました。本から煙が出てきそうな感じで喫煙者に感情移入もできず、それでもどうやって禁煙するのか、成功するのかという思いで読了。終わりかたがトントン拍子で、ちょっと気が抜けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

この本を手にした時は、ちょうど夫が定年退職したときだったのでで読み進めることができずにいた。やっと読み始めると心配するほどのこともなく面白く読めた。人は誰でも必要とされていないとダメなのかしら。勤め人に定年退職はあるが家事には定年がないということにも触れてほしかったな。

 

 

 

 

 

 

潮風が感じられる大好きなシリーズ4冊目。今回はちょっとハードボイルドかな?ぞれでも十分に潮風は感じられた。あっという間に読了。

 

 

 

 

 

 

いろいろなお金の使い方が。私はどんな使い方をしているのだろうか。7人の作家さんのお金にまつわる短編集。それぞれになるほど、いいねとかなりながら読了。